4月になりました | とんち君の農園日記

とんち君の農園日記

佐渡でのんびりがんばる(と、思っているけどけっこう目一杯頑張っている)脱サラ農家の日々

4月1日の朝はドピーカン ヾ(@^▽^@)ノ
天気の良い朝にしては風が吹いていて、田んぼの水面にも僅かなさざ波があって逆さ金北もくっきりとはいきませんでした



今日から社会人って人もたくさんいらっしゃるんでしょうね
世の中、たいていはいやなことばかり・・・
めげずに頑張ってください



さて、
冬眠あけの蛙はすでにたくさん発見しましたが、今日のはでかいです(゚Ω゚;)
モリアオガエル・・・たぶメスです


地上に出てきたばかりで土だらけ
おまけにまだ完全に覚醒しきっていないのか、動きがトロいo(^-^)o


今夜は冷えそうなので、落ち葉の中に埋めてやりました
もう少しおやすみなさいませ(^_^)v