田植え開始 | とんち君の農園日記

とんち君の農園日記

佐渡でのんびりがんばる(と、思っているけどけっこう目一杯頑張っている)脱サラ農家の日々

長畝生産組合も田植えが始まりました



午前中は風が強くて雨も降っていたので

午後になって田植え開始です(=⌒▽⌒=)
とんち君の農園日記
今年の春はいつまでも寒かったり、4月のはじめには台風以上の暴風が吹いてビニールハウスが飛ばされたりとさんざんなスタートで、当初計画では4月3日から田植えをする予定だったのを5日に変更したんです



が、思いのほか低気圧の進み具合が遅くて空模様が不安定なことから、午後になって始まりました



苗の状態もあまり良いとはいえないようですが、時期だからねェ





オペレーターは源さんです





まだしばらくは不安定な天気が続くようですが、なんとか予定通り作業が進みますように・・・(^人^)