夏野菜植えました | とんち君の農園日記

とんち君の農園日記

佐渡でのんびりがんばる(と、思っているけどけっこう目一杯頑張っている)脱サラ農家の日々

サラリーマンではないのであまり曜日は関係ないんですが

GW後半の4連休はほぼ雨でした


どの日もときおり陽が差す時間もあったんですが、天気はめまぐるしく変わって仕事の段取りがうまくいかなくて大変でした



今日は朝から雷が鳴って雨が降ったかと思うと陽が差したり・・・・


雷では田植えできませんよね

なにせ数年前に田植機に落雷して田植機買い替えたって人が近くにいますから




午後になって少し良くなってきたので、昨日買ってきた夏野菜の定植です
とんち君の農園日記
トマト、ピーマン、なす、きゅうり、南瓜、スイカなどなど


今年もまた、たくさん実をつけてほしいものです