裏・札幌研修旅行~食の北海道編 | Happy Life ♡ ハッピーライフデザイン

Happy Life ♡ ハッピーライフデザイン

夢をかなえて人生をHappyに。もっと人生を楽しむためのマネープランをご提案。お金まわりのことを整えると人生は輝き始めます!
アロマやワイン&チーズの講座も開催。女性がキラキラする多数のレシピをご用意しています。 byファイナンシャルプランナー福島えみ子

先日ご報告したエフピーウーマン的札幌研修旅行。

(ブログ記事はコチラ→☆☆☆


じつは裏にもうひとつ大きなミッションが。

(誰も頼んでないミッション。)


それは北海道を食べつくせ~!というミッション。



せっかく北海道に足を運んだのだからと

身体的キャパシティの許す限り、楽しんでまいりました。



まずは、こちら。




はちきょう 」 という漁師料理の居酒屋さん。


札幌に詳しいお客様に

「北海道の海産物を食べたいんです」と言って

教えていただいたお店です。


名物はこの”つっこ飯”と呼ばれるいくら丼。


お店の方の威勢のよいかけ声と共に、

目の前でどんどん”いくら”を載せてもらえます。


ホタテのお刺身の鮮度とおいしさも忘れられませんでした。



とにかく威勢のいいお店です。




翌日のランチは、

うってかわって、ちょっと優雅に。


北海道の食材をふんだんに使った繊細なフレンチ

ル・ヴァンテール  Le Venter 」






下のポワローネギを使ったお料理は、

今すぐにでももう一度いただきたいほど。


野菜自体が持つ味わいを充分に活かした

見た目にもおいしいお料理はどれも札幌でしか味わえない

フレンチだと感じました。





ゆったりとした空間で、たっぷりおしゃべりしながらの

おいしい札幌時間。幸せ~でした。




そして、「海産物のお土産を買うには?」という問いへ

オープニングパーティにて取引先の方が

教えてくださったのが佐藤水産


ここ、ほんとに行って良かった!

(エフピーウーマンメンバーのほとんどが足を運びました~)


タクシーに乗って、「佐藤水産へ」と告げたら、

運転手さんが佐藤水産を絶賛なさることなさること。


○○市場との比較まで持ち出してくださって

乗っている間中、佐藤水産を讃えていらしたので

期待も絶好調に達したなかでのお買い物でした。




さらには裏中の裏として、

ホテル部屋での毛ガニ賞味会。

これはメンバー数人にて。

とある部屋にてひっそり行われた

スーパーで買い付けた毛ガニをひたすら厳かに食べる会。

カニってほんと、人を無言にさせますね~。。。




そしてそして。

1泊延泊して同年代メンバーKさんと向かった小樽。


ここでも、回転ずし。


さらに念願の小樽ルタオにて。




カフェでいただけるメニューのなかから

「ドゥーブルフロマージュ」プレート。


プレーンとショコラの2つの

ドゥーブルフロマージュがいただけます。



空港でもまだまだ。

「ラヴィ」 のハンバーグスープカレー。







ん?

何しに行ってんねん??


ハイ、イチオウ仕事デ・・・ ・・・ ・・・





ま、ちょっとやり過ぎ感はなくもないですが、

旅の最後、小樽から戻る車窓からの

北の地の思いのほか青かった海の色に




明日からまた仕事がんばろう!と思えた充実の出張旅行でした。







楽しむためのお金はふやしてから使いたいという方におすすめ↓

***********************************

聞きたかったこともその場で気軽に聞けるアットホームな

  女子会マネーセミナー

 「マネーセンス向上委員会」


 Happy Life ♪ デザインサロン ♪


「Happyになる!資産運用入門~基礎編~」


 4月23日 (水) 19:00-21:00

     (スイーツと飲みものつき)

ハート詳細とお申込みは、

  下記HPの「セミナーのご案内」のページから

  http://www.fpwoman.co.jp/index.html



ちなみに「マネーセンス向上委員会セミナー」は、

他のテーマや講師での開催も多数。

ぜひぜひ上記HPで詳細チェックしてみてください!


「セミナーもいいけど、てっとり早く

  私にあったマネープランを知りたい!」

 という方には個人マネー相談もご用意しています

***********************************

女性ファイナンシャルプランナーによる

個人マネー相談ハート


今年こそ貯金をふやしたい・運用を始めたい

今の運用でいいの?

家を買ったほうがいい?賃貸がいい?

どの住宅ローンを選べば?

今のままの保険でいい?相続の対策をしたい


などなど…お金に関するご相談、受付中です!

(詳細・お申し込みは下のバナーから)

Happy Life ♪ デザインサロン ♪



by 女性のためのマネープランを応援する

  ファイナンシャルプランナー

  福島えみ子