札幌研修旅行~エフピーウーマン | Happy Life ♡ ハッピーライフデザイン

Happy Life ♡ ハッピーライフデザイン

夢をかなえて人生をHappyに。もっと人生を楽しむためのマネープランをご提案。お金まわりのことを整えると人生は輝き始めます!
アロマやワイン&チーズの講座も開催。女性がキラキラする多数のレシピをご用意しています。 byファイナンシャルプランナー福島えみ子

札幌研修旅行から帰って参りました。



この旅行、札幌支社 の4月オープンに合わせて

東京・札幌のエフピーウーマンチームが

一挙集結の研修社員旅行だったのですキラキラ



まず到着後は

お取引先の方々をお招きしてのオープニングパーティ乾杯



続いて夕方までみっちりミーティング。

次期に向けての打ち合わせやディスカッションなどなど。



所属する㈱エフピーウーマン は、

今期で10期目に入ります。



”女性による女性のための”というコンセプトのもと

女性だけのファイナンシャルプランナーの会社を組織して


ここまでの会社にした経営陣に

あらためて敬意と感嘆を感じるとともに


志と理想を同じくする仲間と一緒に仕事してゆけることに

ひしひしと感謝の気持ちがわき上がったこの旅行でしたハート


↓これはパーティ前のひととき。

パーティの様子は大竹社長のブログ など

他メンバーのブログでお楽しみください!





この後、夜は夜でお寿司のコースを頂きながら大盛り上がり。



↑前菜のお刺身盛り合わせ。




北海道の海の幸、たっぷり楽しみました!




でもまだまだ話足りないメンバーゆえ

さらに部屋に集まってエンドレストーククラッカー


夜更けまで語り明かした札幌の夜でした。



普段一緒にオフィスにいても

それぞれ忙しいから、なかなかゆっくりと話できないのですが、


1泊2日ずっと一緒にいていろいろ話をするうち

メンバーの意外な一面も見えたりして

より結束力が固くなった気がします。




ともあれ、女性が人生を送っていくうえで

お金の不安をなくして

ハッピーに生きられるように尽力したいという思いは共通キラキラ



4月からの新しい期に向けて

ここ札幌で、思いを同じくし、リフレッシュできたことで

よいスタートダッシュがきれそうです!



クラーク博士の像の台座に刻まれているのは


”Boys ,be Ambitious !”


(少年よ大志を抱け!)


有名すぎるこの言葉、

札幌農学校の学長だったクラーク博士が

帰国に際し残した言葉だそうです。


メンバーの黒須さんと訪れた北海道大学にて。



Boys じゃなくても


Be Ambitious ! ♪





4月からもハイパワーでがんばります!



***********************************

聞きたかったこともその場で気軽に聞けるアットホームな

  女子会マネーセミナー

 「マネーセンス向上委員会」


 Happy Life ♪ デザインサロン ♪


「Happyになる!資産運用入門~基礎編~」


 4月23日 (水) 19:00-21:00

     (スイーツと飲みものつき)

ハート詳細とお申込みは、

  下記HPの「セミナーのご案内」のページから

  http://www.fpwoman.co.jp/index.html



ちなみに「マネーセンス向上委員会セミナー」は、

他のテーマや講師での開催も多数。

ぜひぜひ上記HPで詳細チェックしてみてください!


「セミナーもいいけど、

  私にあったマネープランを知りたい!」

 という方には個人マネー相談もご用意しています

***********************************


女性ファイナンシャルプランナーによる

個人マネー相談ハート


今年こそ貯金をふやしたい・運用を始めたい

今の運用でいいの?

家を買ったほうがいい?賃貸がいい?

どの住宅ローンを選べば?

今のままの保険でいい?相続の対策をしたい


などなど…お金に関するご相談、受付中です!

(詳細・お申し込みは下のバナーから)

Happy Life ♪ デザインサロン ♪