セバスチャン・ユベールのマカロンとお客さま | Happy Life ♡ ハッピーライフデザイン

Happy Life ♡ ハッピーライフデザイン

夢をかなえて人生をHappyに。もっと人生を楽しむためのマネープランをご提案。お金まわりのことを整えると人生は輝き始めます!
アロマやワイン&チーズの講座も開催。女性がキラキラする多数のレシピをご用意しています。 byファイナンシャルプランナー福島えみ子

昨日は東京で初めて勤務した銀行時代の

上司&同期だけど先輩的おねえさま2人と

久しぶりに飲みをご一緒しました。


出会った頃のおねえさま方の年齢を

今の私はゆうに越してしまっており。


したがってお姉さま方も

もう年金のもらえる年齢になられたとのこと。



でも、こう言ったら失礼かもなのですが

実は当時からそれほど年が上とは感じず

おつきあいさせてもらっていたのもあるのか、


おねえさま方、まったく変わらず

時がそのまま昔にタイムスリップしたみたいでした花



よく飲み(これは本当に!)よく笑い!


かなり久しぶりの飲みでしたが

変わらず居心地のよい時間と人とのつながりに

あらためて感謝ですハート.*





そしてこちらは、少し長いおつきあいをさせて頂いている

お客様から頂いたマカロン。


セバスチャン・ユベール のものとのこと。


アルザスのストラスブールで活躍するパティシェさんのお店が

代官山にできているそうです。

(このお客様からはいつもまだ知らないおいしいものを

 ご紹介頂いています!)





その日出勤していた同僚スタッフと仲良く1つずつ

おいしくいただきました。


ここのマカロンは、繊細な味わいで、

やわらかく、すっと口に溶ける感じ。

おすすめマカロンです!ハート




この日、このお客様がつぶやかれた一言。 

「まさかこんなETFなどを自ら選んでいる

 自分になっていようとは思いませんでした」



たしかにいらしてくださった2年と少し前は

普通預金と定期預金だけに預けていらして、


「何か運用をしたほうがよいのでは」 と

個人マネー相談にいらしてくださったのでした。



そこから現在は、外貨運用や貯蓄性保険、

投資信託から不動産投資と

少しずつバランスやタイミングを見て積み上げていただき


ご資産も「預金だけのときとは違ってこんなにプラスになるなんて」

とおっしゃっていただくまでに。



現在、大体月1回コンスタントにお会いして

相続対策まで含め多岐にわたってお話していますが


このお客様の場合、

「今こういう運用を始めては?」とアドバイスさせて頂いたときの

始める決断の速さとタイミングのとらえ方


そして反対に

「今は特に何もせず様子見がよいのでは」というときは

そのときは運用のことだけを考えず、ゆったりと待てる。



動くとき・待つときの切り替えが秀逸で、

動くときはフットワークも軽い。


いろいろなお客様と日々お会いしていますが、

お金をふやすことが上手なお客様の典型だなあとあらためて。キラキラ



このお客様はもともとそういう性格の方だと思いますが、

もともとそうでない方でも、

お金のことに関してはこういったスタンスが取れるように、

私ももっともっと工夫して尽力してゆきたいなと実感した春の夜でした。



***********************************

聞きたかったこともその場で気軽に聞けるアットホームな

  女子会マネーセミナー

 「マネーセンス向上委員会」


 Happy Life ♪ デザインサロン ♪


「Happyになる!資産運用入門~基礎編~」


 4月23日 (水) 19:00-21:00

     (スイーツと飲みものつき)

ハート詳細とお申込みは、

  下記HPの「セミナーのご案内」のページから

  http://www.fpwoman.co.jp/index.html



ちなみに「マネーセンス向上委員会セミナー」は、

他のテーマや講師での開催も多数。

ぜひぜひ上記HPで詳細チェックしてみてください!


「セミナーもいいけど、手っ取り早く

  私にあったマネープランを知りたい!」


 という効率重視の方には個人マネー相談もご用意しています

***********************************


女性ファイナンシャルプランナーによる

個人マネー相談ハート


今年こそ貯金をふやしたい・運用を始めたい

今の運用でいいの?

家を買ったほうがいい?賃貸がいい?

どの住宅ローンを選べば?

今のままの保険でいい?相続の対策をしたい


などなど…お金に関するご相談、受付中です!

(詳細・お申し込みは下のバナーから)

Happy Life ♪ デザインサロン ♪