3月のNHK文化センター千葉教室レッスンと生徒さんの素敵な作品 | sucre

sucre

趣味のカルトナージュ・ハンドメイドを中心に気ままにのんびりと 
日々の出来事などを綴ったブログです

先日の、3月度のNHK文化センター千葉教室でのレッスンレポです。

 

 今日は4名のご参加です。

上級「六面体のティーカップ」、

中級の「ミニチュアスーツケース大」、

初級「ファイル3」

をお作りいただきました。

 

それでは、出来上がった作品のご紹介です。

 

~中級「ミニチュアスーツケース(大)」レシピBy~cocohouse

↓画像下

Oさまの作品 ご持参された布地で

 

 前回のミニチュアスーツケース(小)とお揃いの布地で

 

今月は大サイズをお作りになりました。角丸部分の皮をつけないと

 

こんな雰囲気に。

 

 

 

 

 

↓画像下

Tさまの作品 ご持参された布地で

 

 シックなトランクが完成しました。

 

来月は小さいサイズもお作りになられる予定。

 

可愛いので2個重ねて飾ってくださいドキドキ

 

 

 

 

~初級「ファイル3」レシピBy~cocohouse

↓画像下

Tさまの作品 ご持参された布地で

 

 色彩鮮やかな動物柄の布地にビビッドなピンクの

 

スキバルを組み合わせて、大きな作品は、大きな柄

 

が映えますね。

 

 

 

 

 

 

 今月もお疲れ様でした。

 

桜も見頃になってきましたね。桜

 

私も近いうちに見に行こうっとお団子