1月のNHK文化センター千葉教室レッスンと生徒さんの素敵な作品 | sucre

sucre

趣味のカルトナージュ・ハンドメイドを中心に気ままにのんびりと 
日々の出来事などを綴ったブログです

先日の、1月度のNHK文化センター千葉教室でのレッスンレポです。

 

 今日は4名のご参加です。

上級「クリスマスツリー」、「バッグ型道具箱」

初級「リボントレイ」

をお作りいただきました。

 

それでは、出来上がった作品のご紹介です。

 

~初級「リボントレイ」レシピBy~cocohouse

↓画像下

Gさまの作品 ご持参された布地で

 

 2つも完成!花柄の布地は柄が出るように工夫されています。

 

 このトレイは、リボンを外すと平になるので収納にも優れています。

 

 

 

 

~上級「バッグ型道具箱」レシピBy~cocohouse

↓画像下

Tさまの作品 ご持参された布地で

 

 中が淡いグリーンのスキバルで開けた時のギャップ

 

が楽しめる作品になりました。爽やかな作品に

 

なりました。

 

 

 

 今月もお疲れ様でした。

 

完成画像おまちしておりますね。