私のDSi LLケース | sucre

sucre

趣味のカルトナージュ・ハンドメイドを中心に気ままにのんびりと 
日々の出来事などを綴ったブログです



 今年の1月にDSi LLを購入して以来、ずっと、ケースがなく


放置されて、ほこりをかぶってポツンとしていました。


(坊のDSの調子悪い時のみ使用)ついてた脳トレも


3日坊主に終わってしまいました。


 先日、辞書バッグを作るのに、キルト綿を奥のほうから、


ひっぱり出してきたから、これは、作る時がきたんじゃないか


ということで、四苦八苦しながら、作ってみました。


分厚いところは、ミシンで縫えなかったから手縫いしました。


 フラップは、リバティプリント(クレアオード)で、本体は、


紺色のキャンパス地、内布は、水色×白ドットを使用しています。


留め金具は、マグネットホックを採用です。





sucre


↓ 中は、こんな感じ~


 ソフトは、もってないのに、念のため(何のため?)にソフトを


4枚収納できるポケットを装備。






sucre





 持ち手は、薄茶の皮持ち手で、編み物師匠のNちゃんに


編んでもらった、マカロンとタティングのお花を取り付けました。






 一昨年、ポケモンにハマり、「プラチナ」のソフトで夜な夜な


「ポケモンゲット」に明け暮れていました。また、ポケモンゲット


始めようかな~