辞書バッグ | sucre

sucre

趣味のカルトナージュ・ハンドメイドを中心に気ままにのんびりと 
日々の出来事などを綴ったブログです

 



 坊も、今年は3年生。もうすぐ、辞書引きの練習がはじまります。


「学校から、机の横に辞書を入れてかけておくための袋をご用意ください。」


とあったので、布も、たんまりあることだし、ピッタリサイズに作ってみようと


トライしました。ベネッセのワイドサイズの国語辞典と、来年も使うかも


しれないから、うちにある漢字辞典も入るといいかなと思い、


縦18×横21×マチ8センチで作成。



 


sucre




 布地は、面白そうだったので、どれにするか自分で選ばせてみました。


全面だと、落とした時に、女の子用と間違われそうなので、下の部分に


デニムで切り替えをつけておきました。


久々に、キルト綿を扱ってみたら、かさかさの指にひっかかりまくり、


横の切り替え部分が段違いになってしまいましたが、坊のなので、


我慢してもらおう・・・