ドゥ・マゴ パリ祭 蚤の市 | トールペインティング スタジオアリス便り

トールペインティング スタジオアリス便り

トールペイント作家&講師 Akiyo Horaguchi
お教室の様子、オリジナルデザインの事、大好きな展覧会巡り、アンティークや趣味のクラフトなどについて綴っています。
お教室へのお問合せもお気軽にどうぞ(*^^*)

昨日はパリ祭、渋谷Bunkamuraドゥ・マゴで、フランスに因んだイベントが開催されました。
とっても楽しみにしていたのに、連日の猛暑で頭がクラクラ~(x_x;) 同じ日に開催されたテディベアフェスティバルへ出かける娘に、軍資金を渡してお買い物を頼んでみました!

お裁縫関係の物と紙ものが欲しかったので、なかなか良いセレクト♪
photo:02


ヴィクトリアンの扇カードを集めているので、5cm程の小さな扇型カードを見つけてきてくれました。
オーガンジーに刺繍を施したアンティークカードも可愛いです。
photo:03


左はネコちゃんのレース、右は犬のレース、中央はアンティークの本の1ページです。
フランスの日曜日版の新聞には、女性向けのファッションや刺繍の図案などが掲載されています。
photo:04


ポストカードも実際に書簡として使用されたもの。
photo:05


裏には住所やメッセージも書かれていて、面白いですね♪
photo:06


帰りにテディベアフェスティバルで新しいベアちゃんをお迎えしてきたようです。
私へのベアフェスのお土産は、このチビチビウサギだけだそう...(^▽^;)
photo:01


今週はお出かけいっぱいになりそうですが、いくらか涼しくなりますように~(*^.^*)

↓Click here, Please ♪