ジェーン・バーキンに涙 | トールペインティング スタジオアリス便り

トールペインティング スタジオアリス便り

トールペイント作家&講師 Akiyo Horaguchi
お教室の様子、オリジナルデザインの事、大好きな展覧会巡り、アンティークや趣味のクラフトなどについて綴っています。
お教室へのお問合せもお気軽にどうぞ(*^^*)

昨晩は、ジェーン・バーキンのライブ中継がありました。
東京オペラシティでの彼女のライブを、そのままWowowで生中継するという企画です。
夜7時からの放送を、昼間から楽しみにして、夕ご飯の仕度もせっせと済ませて中継の時間を待ちました。

番組の冒頭、震災後すぐに東北を訪れたジェーンの姿。もういきなりここで号泣です。・°・(ノД`)・°
なんて愛に満ちあふれた人なのだろう。なんて勇気のある行為だろう。賞賛に値する行いも、当たり前のことのようにサラッとこなす。素敵な人です、本当に。

ジェーン・バーキンといえば、どうしても女優さんのイメージが強すぎて、正直あまり歌い手としての認識が、私の中にはありませんでした。
ライヴでは私も大好きなセルジュ・ゲンズブールの曲を集めて、1曲づつ丁寧に歌ってくれていました。
ジェーンとひと時の素敵な時間を共有できた幸せ。とても楽しい時間が過ごせました。
人をいたわる真摯な想いを感じた夜になりました。
photo:01




↓Click here, Please ♪

にほんブログ村