ポトスの小瓶 | トールペインティング スタジオアリス便り

トールペインティング スタジオアリス便り

トールペイント作家&講師 Akiyo Horaguchi
お教室の様子、オリジナルデザインの事、大好きな展覧会巡り、アンティークや趣味のクラフトなどについて綴っています。
お教室へのお問合せもお気軽にどうぞ(*^^*)

良いお天気でしたね^_^
部屋で育てているライムポトスも、新しい葉をあちらこちらから伸ばしていました。
早速ハイドロカルチャーボールを使って、3鉢も株分けしてみました。株分けというよりは、「挿し芽」になるのでしょうか。
ただ新芽をカットして入れるだけなのですが...(^▽^;)
新しいハイドロボールに水をいれると、パチパチと音がするのも楽しみです。
photo:07


そんな折り、イタリアへ一人旅に出掛けたムスメから、画像が送られてきました。
ちょっと私好みの画像だったので、ご紹介しますね。
photo:02


ハムとチーズのお店
photo:03


イースターが近いので、こんなうさぎのチョコレートを売っているそうです。可愛いですよね♪
photo:04


これはスーパーのお菓子売り場。イチゴのお菓子が大量に...
photo:05


この画像だけは、アマルフィのお土産物やさんですって。陶器の絵付けもイタリアらしいですね。


↓Click here, Please ♪

にほんブログ村