冬日のしだれ桜 | トールペインティング スタジオアリス便り

トールペインティング スタジオアリス便り

トールペイント作家&講師 Akiyo Horaguchi
お教室の様子、オリジナルデザインの事、大好きな展覧会巡り、アンティークや趣味のクラフトなどについて綴っています。
お教室へのお問合せもお気軽にどうぞ(*^^*)

せっかくの土曜日なのに、急に冬日に戻ってしまいましたね。
私の地元の桜も、ようやく満開となりました。あまりにも寒かったので、お花見に出掛けた方も震えてしまったかもしれません。
photo:01


珈琲を飲みに出掛けた和風のカフェ、しだれ桜もきれいに咲いていました。
photo:02


ソメイヨシノとは少し趣きが異なります。着物柄にも、よく取り上げられる「しだれ桜」。瑞々しい若緑の葉が、薄ももの花びらを引き立ててくれています。
photo:03


こちらのお店の庭には、桜と共にクリスマスローズも♪
photo:04


大株になると、こんなにたくさんの花を咲かせてくれるのですね。
photo:05


明日は、お花見日和になるといいですね。

↓Click here, Please ♪

にほんブログ村