マイ資産





マイ資産は760万円。


資産は増えてますが

ブログを徘徊してると

ケタ違いの猛者ばかりで

入金力があれば増え方も違うのになぁえー

入金力さえあれば今頃デレデレ札束

ってないものねだりをしちゃいますショボーン



投資を始めて四年目。

一年目はアプリを入れた感想を書いていました


二年目は初の株主総会の通知を手にしました


三年目はつみたて投資枠に悩んでいたようです


マイ資産を見てみると

約160万が含み益です。

ってことは760万引く160万で

約600万円が原資よね。厳密には配当金や売却益もあるけどさ、

約三年で割れば年間200万近くを投資に回してたっこと?



んなバカな。

けっこう入金してないか?

(自覚なかった)



地方民だぞ

(失礼)



いや、ブログでさ、夫婦でつみたてNISAしてます!とか月10万をつみたて投資に回してます!ってのを読むたびに、私には出来ないって思っていたのよ。パパは浪費家だし…

年間120万って!!羨ましいえー



実際、私の投資信託は月69,000円。始めた頃から少しづつ増えたのですが、年間約80万です。年間100万円の壁は極厚なのよ。





ん?待てよ。

そういえば米国ETFもちょいちょい買ってたな。

月に24,000〜28,000円くらいかしら。ドルだからちょっと分からないや…




で、ボーナスで買ってる日本株は

波があるけど年間80万くらいありそうかしら。




…ってことは

あれこれとETFや個別株を買わなければ

投資信託を月10万円は余裕で買えてたってこと?!



月10万なんて無理だ無理だと

個別株買いながら余力がないと愚痴っていた

自分が一番怖いわガーン



投資信託と個別株は脳内で別物扱い。

ETFはブログにあまり書かないから忘れていたよ。ネタにならないんだもの。



おかしいなぁー共働きなのに

お小遣いが足りない、足りないと思ってましたが

年間200万も投資に回してたら

そりゃ足りなくなるわ魂が抜ける

パパの浪費のせいかと思ってたよ。

(ひどい)



入金力がないと思っていたけど

年間200万も投資していたなんて滝汗



投資は余裕資金で損してもいい額を、、

って思ってボーナスやお小遣いから出していましたが

改めて年間200万って数字を目の前にして

ビビる滝汗

200万って多くないか??

 

いや、猛者ばかりの中では少ないか昇天



ってことで少し訂正します。

sucosiの年間の入金力はそこそこある真顔

(何の訂正よ)


そこそこある、の定義がわからんけど…


年間200万は

入金力がない、わけないよね