投資信託

 

 

 

私はSBI証券で

つみたてNISAをしています。

 

SBI・V・S&P500インデックスファンドを

年間40万円分。

 

2022年に金融機関を変更したので

80万円分を買ったところで

新NISAへ変わるのよ。

コロコロ変わって落ち着かないや泣き笑い


国の決めたことだから

どうにもならないけどね

 

また、特定口座でも投資信託を買っているので

(上の3つ)

 

新NISAになっても

商品はそのまま、

新NISA口座で

買い続けようと予定していたのですが

 

やっぱり方針を変えたくなってきたえー

 

 

・SBI・V・S&P500インデックスファンドを

 月35,000円

・SBI・V・全米株式インデックス・ファンドを

 週に1300円(ここは昇給投資なので今後増額するかも)

eMAXIS Slim全世界株式

 月25,000円

・SBI・V・米国高配当株式インデックス・ファンドは

 ポイントが1000円分貯まったら買い足してるけど、ポイント購入って新NISAで出来るのかしら?

・日本株、米国株についてはお小遣いで買い続ける

 

 

新NISAに備えて

1月まで余力を貯めておくことも考えましたが

そもそも余力がないし、

特定口座で買いたいときに買っていきたいですチュー

 

でさ、特定口座で積立してる投資信託は

勝手に新NISAで買付してくれないよね…

 

いつ切り替えたらいいのかしら?

直前で良いのかねぇキョロキョロ

 

こういう細かい設定ってめんどくさいよねネガティブ