個人事業主に大切な「心の保ち方」 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

 

 

特に、看護師をやめて

専業でこの道でフリーランス一本で

生きていくって決めてからは

 

自分の状態ほど

大切なものはない。

 

 

と心から実感しています。

 



 

1人で仕事を獲得して

業務をやり上げて、

お金をいただくということが

どんなに大変なことか。

 

 

辞めてみて改めて

「会社」に感謝しました。

 

大変なことはある。

っていうか大変なことばかりだったけど

それでもやっぱり

 

働いた分だけお金をいただけるってことは

ある意味でいい身分で

考えなくてよかったことだと思う。

 

 

確かに今は、

 

あの頃欲しかった

通勤しない時間も

自分の働く場所の自由も

好きなことで仕事をすることも

手に入れているけど

 

 

命を預かるのとはまた違った

それはそれで違うとんでもない責任と

プレッシャーを感じていて

 

 

楽しいと同時に

これまでなかったくらい

大変です。

 



雑誌用撮り下ろし♡

クリニックを借りて撮影しました!


 

だからこそ、

一番大事なのは自分の状態。

 

やっぱりこの前みたいに

猫が病気になったら動揺してしまうし

自分がコロナになって納期の問題があったり

 

自分の心と体が整わないと

仕事に支障が出てしまう。

 

(代わりの人がいない仕事がしたい

って思ってたけど、

それはそれでだいぶ大変だったよ笑)

 



歩いてたらサンダルが裂けた笑

こんなことある?🤣


 

だから心と体を整えることが

何より重要だと思っています。

 

 

そのために私が実践していることは

 

・運動をすること

(ほぼ毎日ヨガをしてる)

 

・なるべく自炊をすること

 

・カフェタイムを持つこと

 

・服とかメイクをちゃんとすること


 

最近は、

お風呂にちゃんと浸かって

「ほっ」てする時間を持つこと。

 

 

ちょっとでも、

心を保つこと。

 

 

意識していきたいと思います。

それは仕事につながる自己管理でもあるから。



(って、これ書いてる今も

納期に追われてドキドキ焦ってる涙)