\グランプリのご取材いただき・・・♡/ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 \グランプリのご取材いただき・・・♡/

 

今日は、

COLORFULLYアンバサダーコンテストの

受賞特典として、

 

キャリアと私を何倍も楽しむ女性のための

パラレルキャリア(複業)支援メディア📣

 

Paranavi(パラナビ)様に

ご取材いただき、

私の今の働き方や複業のことなどを

聞いていただきました。

 

▶︎▶︎パラナビ様サイトはこちら

 

image

 

「今回のグランプリは
南さんの努力の賜物ですね」

 

 

そんな風に言っていただいて

 

(こんな風に言ってくださるお人柄が

何より本当に温かくて嬉しかった涙)

 

 

ご取材いただいた後に

 

 

この言葉が後から

じ〜〜〜んと沁みてきて・・・

 

 

今回、グランプリをいただけたのって

この1ヶ月のことだけじゃなく

 

これまでの7年間で

やってきたことの「結果」

だったのかもしれないと思えて

 

 

「看護師という資格じゃなくて

『わたし』として

誰かの役に立ちたい。」

 

 

という想いが、

ようやくちょっとだけ

実を結んで報われたような

気持ちになりました。

 

 

image

 

 

やってきたことが

思ったようにいかないことがほとんどだったし

 

だからうまくいく人が羨ましくって

とにかく自分のできることで

誰かの役に立てることを探したり

 

とにかく何もできなかったから

学んだりすることに

いっぱいいっぱいで

努力してる、とか思ったことがなくて。

 

 

「あ、そっか。

私頑張ってたのか・・・」と

 

 

今までの自分にあった

私に出来ることを探したいという

もはや執念みたいな想いが

スルスル成仏していった気がします🙏笑

 

 

image

 

 

 

聞き上手で、

素敵なフィードバックをしてくださる

2社様に本当に感謝しかありません🙇‍♀️

 

 

 

そう言えば、

正社員で働きながら看護学校に

通わせていただいていた時も

 

朝勉強して、

働いてから学校行って、

 

戻って夜まで勤務して、

ファミレスで勉強して帰って

休みの日はお洋服屋さんで複業してって

頑張っていたなぁ・・・

 

 

稼いだお金も全部高い医学書や

勉強することに注ぎ込んで

20代の大切な時間を全部注ぎ込んで

 

挙句に今は、

看護師を辞めているなんて

なんていう皮肉なんでしょうね。笑

 

image

 

 

「看護師を辞めるのは

怖くなかったですか?」

 

と聞いていただいたのですが

それはなかったんです。

 

私の道はここじゃない、

と思うことが何度もあって

 

そこに留まって、

そうやって時が過ぎて

 

人生をいつも誰かのせいにして

生きていくことの方が怖かったです。

 

 

だったら、

カッコ悪くていいから

笑われていいから

馬鹿にされていいから

 

自分の道を歩んでいきたかったし

そのことが誰かの

勇気になったらいいなと思いました。

 

 

と、

ちょっとカッコつけましたが、、、、笑

 

このブログにはこれまでの軌跡や

葛藤を全て載せていますが

 

 

すでに2回起業したくて失敗して

2回看護師(正社員)に戻っている

 

看護師出戻りなので

偉そうなことは言えないのが事実です。笑

 

 

 

image

 

 

収入面の不安ならバイトとか

内職したらいいと思うし、

実際3回目の正直ではバイトしながら

フリーランスも兼業していました。

 

 

と、こんな感じで

もともと学歴も経歴もプライドもないし

飽き性だしで、

 

ちゃんとした大人で、

生きれないだけなのだと思います。

 

 

(いやん。笑)

image

 

 

そんな私が、

今回COLORFULLYさんで

グランプリをいただけたのも

夢がある話だと思うんです。

 

 

別に綺麗でもないし

スタイルも良くないし

フォロワー数も多くないし

有名人でもない。

 

そんな私がグランプリに

選んでいただけるなら

本当に誰にでも可能性はあるわけだから。

 

そんなところも、

COLORFULLYさんのお力になれたら

と思うポイントだったりします。

 

 

COLORFULLY様サイト

 

image

 

 

資格があれば誰でもいい。

替えはたくさんいる、ただのコマは

もうたくさんで。

 

 

「わたし」だからって

誰かに選ばれたいって思って

紆余曲折して7年以上。

 

 

時間はかかったし

振り返ってみたら辛かったけど

でもあの時間も感情も全部

無駄じゃなかったのかもしれません。

 

 

 

ヘアアレンジサービスしたり

image

エステサービスしたり

 

image

アロマ教えてみたりw

image

 

(当時の写真ひどいなw)

 

 

だから、きっと

あの時の私のような人がいたなら

 

いつかきっと点と点が線になるから、

報われる日は来るから

そんなに、焦らなくていいよ。

 

 

 

わたし、迷走していましたからw

 

image

 

 

あなたはいつも誰かのために

とても頑張ってくれてありがとう。

 

 

今日も存在してくれてるだけで、

ありがとう♡

 

 

短期間じゃなく、

人生単位で考えよう。

 

やりたいことも

やってみたいことも

人生をかけて

一つずつやっていけばいい。

 

そのうちに選択肢は絞られてくる。

 

 

時は必ずくるし、

必ずいつか巡り会えるから

 

だから大丈夫です。

 

 

あなたは、大丈夫です^^