フリーランスは「お仕事スイッチ行動」で決まる! | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

 


 

看護師からブランディング事業という

別の畑のフリーランスとして

お仕事をさせていただいている私。




 

これまでは個人のお客様の

コンサルやレクチャーが多かったところから

 

お仕事させていただくクライアント様が

会社や企業様に変化をしてきました。

 

出勤していた時は

通勤が仕事のオンモードの

「スイッチ」になっていたのですが

 

今の仕事場は家。

 

となると難しいのが

オンへの切り替え。





基本的に私の仕事は

「作品作り」だと思っていて

企業様のブランディングやPRに

使われるのでプレッシャーが半端なく。笑

 

重圧から逃げたくなることもあるし

先延ばしにしたくなることもあります。

 

そんなおうちでのお仕事の

始業開始のスイッチになるのが

 

「コーヒー」と

「ブログ」です。

 



 

コーヒーはカフェインの刺激と

いい香りで(絶対豆から挽く派です)

お仕事モードになるし

 

ブログは少し休んでみて初めて

自分の中での原動力とか

「頑張ろう!」という

ベースになっていることに

気がつきました。

 

 

ビジネス的には、

日々の日記はNGかもしれませんが

 

私がみている人のブログって

大体日記なんですよね。

 

そこで

 

「この人頑張ってるから

今日も頑張ろう♡」

 

「今頃何してるのかな?」

 

って気付いたら更新を

楽しみにしている自分がいて

 

一緒に悩んだり考えたり

リアルな日常や

人間性が垣間見れることが

日々の原動力になっていることに

気付きました。

 



 

そしてブログは、

私にとっての成長記録のようなもの。

 

誰かにとって私の軌跡が

何かの気付きになればいいし

 

ならなくても

自分が好きなことだったり

自分のスイッチになるので

それでいいんじゃないかなと

最近は思っています^^

 

 

ということで、

今日は私のお仕事スイッチを

書いてみました。

 

フリーランスっていいようだけど

スイッチが難しいよね。笑



皆さんのスイッチは何ですか?