ズルをしてフォロワーを獲得しようと思った人の末路。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

 

今日は、

ズルをしてS N Sのフォロワーを

増やそうとするとどうなるか?

 

ということを、

私の実体験を元にお話しします。

 

 

image

 

 

私が色々学んだり、

実践してきた中で

 

基本的にSNSを伸ばすために

すべきことはたった一つです。

 

 

地道な努力。

 

 

これしかありません。

 

 

地道な努力とは何かというと、

大きく分けて

 

①良質なコンテンツの定期的な発信

②拡散させるための行動

③自分からフォローするかいいねなどのアクション

 

だと思っています。

 

 

これ以外にないんだよね。

 

 

 

 

だからそのための方法を

私は継続生さんにお伝えしています。

 

 

image

 

 

 

基本的に

裏技は存在しません。

 

 

ズル賢くいこうなんて

通用しないのです。

 

 

ですが、

ですが。

 

 

世の中には、

フォロワー増やしのための

ロボットツールが存在します。

 

 

簡単に言えば、

お金を払えば

 

 

勝手にフォロワーさんを増やしてくれる

ツールがあるということです。

 

 

ちなみに、

お金でフォロワーさんも買えます。

 

 

買えるんだけど、

買っても意味がないというか

見た目は数としては増えるのですが

 

 

この増えた分のフォロワーさんは、

後で必ず大変な結果を引き起こすので

フォロワーさんは絶対に

買ってはいけません。

 

 

 

image

 

 

 

でね、

そうなんだけど。

 

私最近、

投稿している暇も余裕も

なかったんです。

 

特にインスタは、

世界観を崩したくないので

結構見え方を私は重視しているので

なんでもいいからあげるとかは

絶対したくない。

 

 

インスタは私の作品のギャラリーなので。

 

 

でも、

とにかく時間がなくて、

投稿してないとフォロワーさんは

少なくなるというのは

世の中の常だし

 

 

ツールを使ったら実際に

どうなるか興味があったので

ロボットを導入してみました。

 

 

 

 

 

システム名は控えますが、

自動でいいねと

自動フォローをしてくれるというもの。

 

 

今回とりあえず、

みんなの投稿に

「いいね」する余裕もないから

自動の「いいね」だけ使いました。

 

3ヶ月で3万円くらい。

 

導入して3日目。

 

 

ちょうど、

4月1日になったから

投稿しようと思ったら

 

 

投稿できない。。。。

 

 

image

 

 

 

そうです。

私のアカウントはBANされていました。

 

 

4月6日にならないと解除されない。笑

いいねもフォローも投稿もできません。

 

 

私はインスタでのお仕事も

お受けしているので

 

 

今月、投稿しないといけない案件も

数個いただいているので

 

 

投稿できないことは

仕事の約束を破るようなものです。

 

 

幸い、

明日には再開できるということで

お仕事には影響がないのですが

ずっと続いていたらと考えると

青ざめて、

 

 

すぐにロボットを止めました。

 

 

もったいないんだけど

もう、2度と

ロボット使うことはないでしょう。笑

 

 

image

 

 

ということで、

 

 

ズルしてフォロワーを増やした人の末路。

アカウントが停止になるという

裁きがくだりました。

 

 

もしかしたら、

うまくやったり

違うツールならまた

違うのかもしれないけど

 

 

きっと根本は同じです。

ズルはできない。

 

 

そういう意味では

SN Sは平等ですね^^

 

 

改めて、

インフルエンザーさんのすごさを

感じました。

 

 

今、インフルエンサーさんと

少し関わりがあるので感じるけれど

意気込みが違います。

 

 

「本気」だから、

成功しているんです。

 

 

お話しするたびに

自分の愚かさと怠惰さを反省します。

 

本当にすごい。

本当に尊敬します。

 

 

SN Sでズルしようとしたら

自分の愚かさを

実感することになりました。笑

 

 

お金、もったいなかったな。笑

 

 

ということで

地道に、努力して

生きていきましょう♡

 

 

image