飛び込み営業での気付き。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

新しい挑戦は失敗の連続



昨日、こんな記事を書きました↓


簡単に言うと、


小さな個人経営のお店で

Instagramやっていない方は

今だからやろう!


という記事。



でも、実はコレ

大きな落とし穴があって。。



Instagramやってないお店って、

ネットちょっと苦手なわけで

そもそも見てない。涙



というわけで、

感染が落ち着いている時に


陰性チェックはじめ、

対策をしてから


飛び込み営業というものに

チャレンジしました。


HARU styling



結果、

門前払いか

(当たり前ですね笑


Instagramの必要性に

気付いていない。


お金をかける余裕もない、

と知って


撃沈してかえってきました。





店舗があるからこそ、

生き残るために、

今からしておかないと

遅くなってしまう、という私と


(Instagramでファンがつくのは

ある程度時間が必要だし、

お店公式はそもそもあんまり広がらない)



地元のお客様相手なのに、

何でInstagramしなきゃいけないの?


という価値観の差。



緊急事態宣言がでて

お店を開けれなくても

客足が減っても、



大丈夫なように

ネット完結できるように。


(その時は何も出てなかった)



お値段もグッと抑えて

正直安いと思ってるし、

絶対いい商品な自信がある。







▶︎現在募集中のメニュー



だけど、

なかなか難しいなぁ。。



と思った現状でした。



私は私でお伝え出来る方に

お伝えしつつ、


いつかまた伝えられたらと

思っています。



素人の

飛び込み営業に必要だったものを

お話したので、


今はちょっと難しいけれど

今後必要そうな方は

ご覧くださいませ♡↓




今日もよき日になりますように♡

あぁ。


新しい挑戦って

壁ばかり、ですね!笑



🌸📷こちらのシリーズもご覧ください📷🌸
 

▶︎世界観の作りかたシリーズ
▶︎スタイリング写真
▶︎職業わたしシリーズ
▶︎「職業わたし」コミュニティManyme
▶︎お客様の声
▶︎電子書籍出版
▶︎YouTubeチャレンジ

 

 


\ご登録でセミナー動画プレゼント💐/
▶︎世界観作りを学ぶ♡
メール12日間講座


\スマホで❤︎世界観スタイリング写真の基礎を学べる/
世界観スタイリング写真
オンライン基礎レッスン


\お友達で7日間LINEレッスン🎁/
友だち追加


YouTubeチャンネル

Instagram