今だから。店舗があるならInstagramをしませんか? | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

いまだからして欲しいこと。

 

 

先日、

カフェさんの写真を

撮影させていただきました。

 

 

image

 

 

そこでインスタグラムのことも

コンサルさせていただいたのですが

 

 

私が、

びっくりしたこと。

 

 

それは、ちいさな

飲食店さんの

SNSへのお気持ち。


「インスタ、勉強した方がいいかな

とは思っていて。

でもどこでしたらいいかわからない。」

 

 

「今まで誰にも何にも言われないから

自己流で、誰かにみて欲しいと

思っていたんです。」

 

 

 

色々試行錯誤されて

努力されているのだなというのが

伝わってきました。

 

 

でも、

思ったのが・・・・

 

 

飲食のオーナー様って

時間もないし忙しいし

実務もあるから

特に女性でご家族のある場合

 

 

勉強をするお時間も

インスタにかけられるお時間も

あんまりないのだろうな

ということ。

 

 



 

特に、

地元に長年愛されてきたお店さんほど

 

 

インスタを始めよう

 


というアイディアがそもそも

文化としてないのだなぁと。

 

 

 

地元のお客様に愛されることは、

本当に素晴らしいし、

努力の結晶だと思うんです。

 

 


でも、



感染症と隣合わせの今

きっとそこにだけ頼ることは

自分の首を絞めることになる

 

そんな気がしてなりませんでした。

 

 




今は、助成金で

なんとか生き延びれている

お店もある。

 

 

でも、

そろそろ打ち切りになるという

話もチラホラ聞きます。

 

 

国も守ってくれない。

ウイルスが怖い。

外食を控える。

 

 

そんな中で、

今までみたいに

 


「待ち」の姿勢で

いることは、もしかしたら。

 


自分の首を絞めかねないのかも。


 

そんなことを、

近所のお店が1件1件と

なくなっていくのを見ながら

思いました。

 

 

私にできることなんて

微力かもしれない。

 

 

でも、

私ができることも

していけたらなと思って

はじめたいサービス。

 




 


お世話になった地域に

私ができることでお返しを。

 

 

でも繋がりがないので、

どうしたら助けられるかわからなくて

こんなことをしていました。




 

 

辛かったし(笑)

今はまた、難しいけれど。

 

 

私もだけど、、、



小さいお店のオーナーさん

特に店舗がある方は特に。

 

 

生き延びよう。

 

 

時間がかかる。


 

だから、

生き延びるために、

今、動こう。

 




 

 

🌸📷こちらのシリーズもご覧ください📷🌸


▶︎世界観の作りかたシリーズ
▶︎スタイリング写真
▶︎職業わたしシリーズ
▶︎「職業わたし」コミュニティManyme
▶︎お客様の声
▶︎電子書籍出版
▶︎YouTubeチャレンジ

 

 


\ご登録でセミナー動画プレゼント💐/
▶︎世界観作りを学ぶ♡
メール12日間講座


\スマホで❤︎世界観スタイリング写真の基礎を学べる/
世界観スタイリング写真
オンライン基礎レッスン


\お友達で7日間LINEレッスン🎁/
友だち追加


YouTubeチャンネル

Instagram