看護師や会社員からフリーランスになるのは大変? | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡



    世界観立ち上げプロジェクト♡

    募集6/30まで♪第2期残1名です



おはようございます^^
haruです。



私は職歴が多すぎるのですが笑


フリーランスになることは、
転職することとは、
全く別物です。









フリーランスになって、
始めて気付くのが
会社のありがたさ!!



決まった時間に会社へ行き
決まった時間になれば帰れる。
(残業や勉強はあるけど)



久しぶりの実家〜^^



超絶面倒な確定申告や経理を
しなくてよくって


営業をしなくても
お客様が来てくれる。



お会計も、
「決まりだから」と
サラッとできちゃう。


あんなに辛かった
会社だけど


なんてなんて
ある意味で言えば
恵まれていたのか。






もちろん、
会社員の時の方が
死にたくなるくらい辛かった。



だけど、
上記した分野では
会社員は恵まれていたのです。



フリーランスをすることは
起業するということは、



なんかカッコいいし
楽しそうだし

パラダイスみたいに
見えるかもしれない。






でも、


保険もない
雇用もない
将来は不安定だし


明日お金が入ってくるか
わからない世界で


自分が経営者であり、
自分が従業員であり、
自分が営業であり、
自分が事務であり、
自分が経理。


そんな世界です。







向き不向きがあると思う。
安定が大切な方は、
もしかしたらこの働き方だけは
辛くなるかもしれない。



だからこそ、
支えてくれる人が
必要なんだと思う。



全く考え方が真逆な
経営者マインドは、
普通に雇われていたら
伸びる余地がない。

(元から視点が高い人もいますが)






(私は3回社員を辞めて
起業しようとして
3回正社員戻りしました笑


結果、
今選んでいるのは
両立です。 


資格で働くのは最低限
そんな働きかたを
選んでもいいと思うの。






あなたは何が大切?
どうしたい?


起業したい、が頭をよぎっても
まだ辞表は出さないで!!


デメリットを知って、
自分の生き方働きかたを
長い目で探して行こう。



そんな起業してみての、
リアルなデメリットを
お話してみました^^

↓↓↓






 

🌸📷こちらのシリーズもご覧ください📷🌸
 

▶︎世界観の作りかたシリーズ
▶︎スタイリング写真
▶︎職業わたしシリーズ
▶︎「職業わたし」コミュニティManyme
▶︎お客様の声
▶︎電子書籍出版
▶︎YouTubeチャレンジ

 

 

🌸📷HARUstyling📷🌸

\ご登録でセミナー動画プレゼント💐/
▶︎世界観作りを学ぶ♡
メール12日間講座


\スマホで❤︎学べる世界観写真/
世界観スタイリング写真
オンライン基礎レッスン


\お友達で画像と動画プレゼント🎁/
友だち追加


\週3くらいで更新中♡/

YouTubeチャンネル

\世界観を投稿中!/
Instagram

\「職業わたし」を目指すコミュニティ/
manyme2020