フリーランスで働くことのメリット〜看護師資格で働く、以外の選択肢も自分に与えてあげよう〜 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

image

 

おはようございます^^

世界観スタイリスト

はるナースです。

 

 

image

 

 

 

私の本業は看護師なのですが、

今日は、私が

フリーランスを目指したきっかけと

 

 

フリーランスって働き方

どうなのよ?!

 

 

と言うリアルなお話をして行きます。

 

\NEW✨動画はこちら♡/

 

 

 

 

 

 

まず、

フリーランスって何かと定義すると

(MY定義です)

1つの会社に属せずに、

自分の持っているもので勝負する人

かなと思います。

 

 

 

だからフリーランスって言っても

いろんな形があって。

 

メイクさんやカメラマンさんも

このスタイルは多いし

コーチ・コンサルもそうだし

スタイリストさんもそうですね。

 

 

私が、フリーランスって働き方を知ったのは

宮本佳実さんに出会ってから。

 

 

 

 

 

それまでは、

「会社員」の選択肢しか

私にはありませんでした。

 

 

仕事=人の役に立つことで

だから尊くて

だから辛いことで

だからお金がもらえるって

思っていて。

 

 

もともと、

自分には何もないからこそ

 

「資格」があれば

誰かの役には立てるから

 

そのことで初めて

自分はこの世界にいてもいい、と

思っていたんですね。

 

 

 

でも、

宮本佳実さんの本に出会って

「好きなことを仕事にする」

と言う考え方に衝撃を受けました。

 

 

これまでの世界とは逆だったから。

 

 

「資格」があってはじめて

「私」として存在できるんじゃなくて

 

「わたし」の存在がまずあって

そこに共鳴する人がいるから

「仕事」になる。

 

 

あの時は到底信じられなかった現実を

「世界観」と言う切り口で

いま、いきている私がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私がいま思う

フリーランスのメリットを

3つに絞ってあげるなら。

 

 

1)自分の個性に合うことが仕事になる

 

2)人間関係のストレスが激減する

 

3)時間の自由がきく

 

 

ことだな、と思います。

詳しいことは動画からどうぞ^^

 

 

 NEW✨↓↓

 

 

 

 

これまでずっと

一生懸命仕事してきて

誰よりも頑張っているはずなのに

気付いたらいいように利用されたり、

 

 

優しいからこそ、

人の気持ちを考えるからこそ

考えてしまういろんなこと。

心が痛くなること。

 

 

体も心もボロボロになること。

悲しくて、

悔しくて、

不甲斐なくて

たくさん泣いたこと。

 

 

不器用ながら、

畑違いの場所で

 

「わたし」なりに

頑張ってきたよね。

 

 

その資格で生きてもいい。

それ以外で生きてもいい。

両方でもいい。

 

 

その選択肢を自分に。

 

 

(わたしは今両方選んでます↓)

 

 

 

それ以外の選択肢も

「あなた」は持っています。

 

 

ないように見えても

ちゃんとある。

あるから。

逃げてもいいんだよ。

 

 

本当に辛いなら

「わたし」のいるべき場所へ

逃げてもいい。

 

 

(でも辞表出す前にこれ見て!↓)

 

 

 

その先にあるのは

優しい世界だから。

 

 

 

とはいえ、

会社員をやめてわかった

大変なこともあるので(笑)

 

 

次回の動画は

そんなことをお話ししますね♡

 

 

 

image

 

 

看護師や会社以外での働き方と

「わたし」の世界観を作るプログラム

 

第2期募集は、

残1名様です♡

 

 

詳細はこちら↓