あぁ、ちゃんと伝わってるんだ。発信は、意味があるんだ。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

 

おはようございます^^

ハルです。

 


世界観スタイリング

第2期募集始まっています♡


▶︎詳細はこちら





 

昨日は夏至でしたね!

 

 

夏至ということで、

わたしのミラクル(?)決意(?)

を聞いてください。

 








ここ最近、

なんだか物事がうまく進まず

モヤモヤした気持ちでいました。

 

 

でも昨日、

ここ最近うまくいかなかったことが


小さな小さな

「実り」を迎えました。

 

 

(ちょっと泣いたw)

 

 

といさんとやりとりをしていて

パワーが出たのと、

 


ずっと通おうか悩んでいた

YouTubeの講座があって



わたし史上、

過去一番に高額なので(笑)

 

 

流石にどうしようか

迷っていたんですね。

生きていける?とかねw


 

そして

ちょっと怪しさもあるので


相談する人する人に

反対もされていたし(笑)



 

でも、

「今、やらないと後悔する」

そう言う自分がいました。

 


 

締め切りも過ぎていたので

ダメ元で聞くだけ聞いてみようと思って


連絡してから数日

連絡がなくて諦めていました。

  




 

でも、

自分の中で



「YouTube」だよって

何かが叫ぶんですよ笑    


 


ならば、って思って

最近スピ子さんな私は

 

 

「もしYouTubeなら、

サインをください」

 


って神社でお願いをして

待ちました。




そうしたら、

夏至の日

(夏至ってスピ的意味ある日)


 

「公にしていないけど

この形での講座は今回で終わりで

よかったらどうぞ」

 


とお返事が来ました!









 

でも、、


疑い深い私は、

 

「まだ信じるのは怖いから、

もしOKなら

もう一つサインをください」


 

とお願いをしてみることに。

 

 

そうしたら、

なんと〜!!!

 



 

お手伝いさせていただいている

クライアントさんから、

 



「YouTubeを見て、知った♡」

 

「好きになった♡」

 

「商品を購入した♡」

 


って声が届いているって言う

ご連絡が入り・・・

 


「チームのおかげ♡」

「いつもありがとう♡」


 

の声に、、、

泣きました。

 

 


YouTubeって、

本当に大変なの。

 

やった人しか

わからないと思うけど

本当に難しいし、苦しい。

 

でも

そうやって悩みながら

 

なんでこんな数分の動画に

なんでこんなに何日もかけているの?

と虚しくなる日もあります。




そうやった先にあるものが

低評価だった日には

絶望感しか無いです。








 

 

結果もビジネス系は出にくいから

やる意味わからなくなる日もある。


 

 

それでも、

悩みながら


試行錯誤しながら

徹夜しながら

作って来たものが

 

届いている人がいるってこと。



 

 

私のYouTubeから、

クライアントさんのことを知って

本を買ったくれたって声があったり



 

写真って楽しいんですね!

ってお声をいただけたり

 


 

あぁ、

届いてるんだってこと。

 

 

ジーンと来てしまいました。








 

 

コメントをするって、

大きなアクションだから



その勇気に

まずはありがとうと言いたいです。



本当にありがとうございます。





 

 

未来のことは、

わかりません。

 


今からyoutube?って思うし

正直大変だし

メンタルやられるし

やる意味あるのかなと思う。

 


 

でも、


私は300以上の動画を作って来て

動画の力を確信していて。



それには絶対に

世界観がいるのだけど



動画って全部出ちゃうから

世界観作るのが本当に難しい。



ただ、

それを作れたら最強だと思う。






私は一日中動画見てるくらい

YouTubeが大好きで(笑)


 

見ているチャンネルは

都市伝説と

スピとビジネスだけど。

 

(ブランディング的にどうなのかだけど笑)

 

 

世界観を動画。。。


 

と言うか、

youtubeで伝えることは

最強だと思ってる。

 

 

だから、

サインが2つもきた今。

 

 

この感覚を信じて見たいと思います。

クライアントさんも

私のことももっと

YouTubeで引き上げたい。

 

 

この「こっちだよ」の感覚は、

外れる気がしないんだよね。

 

 



 

今はフォロワー114人。

もしかしたら、

変わらないかもしれない。


 

それどころか、

みんなすぐ外すから、

減るかもしれない(笑)

 

 

でも、いい。

1人でも届く人がいるなら。

 

 

と言うか、

私自身には届くから。

 

 

人生一度きりしかないなら、

私が伝えたいことを

私が伝えたい人に

届けたいと思う。

 


今日アップする動画は、

ちょっとだけ、

そんな動画になりました^^

 





 

18時アップ予定です*

よかったらこちらからどうぞ〜

 

(感情が豊かでごめんなさい)


 



\ナース💉からフリーランス📷🌸

になって気付いた♡/


フリーランスのメリット3つ✨✨

看護師が辛いあなたへ。


自分に「看護師」以外の選択肢も

与えてあげませんか?



 





世界観立ち上げプロジェクト

への私の思いはこちら↓↓



【世界観立ち上げプロジェクト】

この講座を作った理由 


https://youtu.be/PelTvWxVB-4