スタイリング写真はこうやって作っています!新刊キャンペーン用メイキングムービー♡ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 


こんばんは。

HARUです*

 

 

スタイリング写真って

どうやって作っているの〜?

 

そんなことをたまに

聞かれるので

今日はスタイリングの流れについて

お話します^^

 

 

 


 

 

 

企業さんとのお仕事は

基本的に打ち合わせありきで

始まります。

 

 

結構がっつり、

写真の感じや

加工の希望

サイズの希望や用途

が決まっているので

 

 

それに沿うような形で

スタイリングします。

 

 

陽の光も大事なので

撮影時間や場所は

狙って行います^^

 

1枚単位でのお仕事になり

 

(私の場合は

1スタイリング=1枚1万円)

 

 

決められた枚数を

スタイリング撮影するという感じ。

 

 

そのあとに、

加工をします。

 

 

加工もご希望に合わせて。

 

 

 

 


 

 

 

ここで納品になるのですが、

次に入るのは修正です。

 

 

「もっとこうがいい」 

「ここはこうしてほしい」

 

 

加工の修正だけで

終わることもあれば

再撮影することも。

 

(もちろん料金はかかりません)

 

 

 

これが企業さんとの流れ。

 

 

加工でイメージだいぶ変わります。

 


 

 

 

個人のお客様とも

だいたい流れは一緒。

 

こちらは一番最近の

HP制作されているお客様の

スタイリングです。

 

ピンクコンセプトということで

ピンクで統一しました^^

 

 

image

 

ただ、

唯一この流れを

ググンっと

省略しているクライアントさんが笑

 

 

佳実さんの場合は

お忙しい社長さんなのと

お付き合いが長めです。

 

(メルマガ担当の時から含めたら

もう4年以上かな)

 

 

image

 

 

好みや言わんとしていることが

だいたいわかるので

 

「ノートの写真あるかな〜♡」

 

「とります♡」

 

 

という感じで

お任せいただいて

スタイリングなどしています。

 

 

 

 

ということで、

 

今回は新刊キャンペーン用の

写真撮影をしたので

こんな感じでやってるよ〜

 

 

 

image

 

 

 

という、

メイキングを撮影したので

ぜひご覧ください^^

 

 

 

 

 

また、新刊メイキングも

お伝えしますね〜!

 

 

もうね、

スタイリング本当に楽しいし

ブツ撮りって趣味が

素人だった私の仕事になってる奇跡。

 

 

6月26日から

リニューアルしたスタイリング写真講座

お届けします。

 

 

image

 

 

今度は私が誰かにその楽しさを

伝えることができるのが

 

 

本当に嬉しいし

本当に楽しみだー!!!!!

 

 

▶️スタイリング写真の

1DAY講座はこちらから♡

 

 

 

image

 

 

 

🌸📷こちらのシリーズもご覧ください📷🌸
 

▶︎世界観の作りかたシリーズ
▶︎スタイリング写真
▶︎職業わたしシリーズ
▶︎「職業わたし」コミュニティManyme
▶︎お客様の声
▶︎電子書籍出版
▶︎YouTubeチャレンジ

 

 

🌸📷HARUstyling📷🌸

\ご登録でセミナー動画プレゼント💐/
▶︎世界観作りを学ぶ♡
メール12日間講座


\スマホで❤︎学べる世界観写真/
世界観スタイリング写真
オンライン基礎レッスン


\お友達で画像と動画プレゼント🎁/
友だち追加


\週3くらいで更新中♡/
YouTubeチャンネル

\世界観を投稿中!/
Instagram

\「職業わたし」を目指すコミュニティ/
manyme2020