体からもわかる仕事の向き不向きのサイン | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡



はい、どーも!
はるです。

(キャラ変w


今作成中のvlogの
謎なショットから↓
(週末、スタイリング撮影の様子をアップ予定)




なんか最近体がバッキバキで。。


病棟時代はちょこちょこ
マッサージに行かないと
生きていけないくらい
体が辛かったのですが


クリニック勤務になって
夜勤を卒業したら


体が夜勤と比べたら
すっごく楽で。

(夜勤って命削ってるって思う)


わりと身体的に辛いのは
耐えられちゃうタイプなので
(痛いのだけは無理です涙


それから、
マッサージをする時間と
お金があるなら


わたしビジネスに
活かせることに使いたい!


と思っていました。







でも最近、
気付いたら

これを仕事にするには
あれを学ばなきゃ!とか

このスキルがなきゃ!とか

クライアントさんに還元しなきゃ!
とか


私には何もないベースになっていて
足りないものを得なきゃ身につけなきゃ
って、


体も心も疲れていました。



病棟にはいないのに
夜勤もないのに
あの頃みたいに体がバキバキになって


人の手を借りてもいいか、
ってようやく思えて。


マッサージに行ってきたら、
めちゃくちゃ癒された涙


軽くなって
また頑張れそうです。




私もエステを施術する側に
いたことがあるので
わかるのですが


たぶん、
天性の向き不向きがあって。



それは
本人の性質的なものもあるけど、
身体的に絶対的に
人の体に触れることが
向いている人がいます。


手が違うんだよね。

あったかくて、
柔らかくて、
溶けるみたいな感じ。


なんかもう
人に触れるために来た手だ!!

って人。


私もエステをするのは好きだったけど、
いくらあっためても
いくら保湿しても

私の手は
ゴツくて固くて
冷たいので

あんまりマッサージ向きじゃない。




手はわかりやすいけど、
そんな感じで


才能がある場所
向いている場所を
体が教えてくれてる


そんなこともあるかもしれません。



私には、何が向いてるの?


そんな判断材料として
身体的特徴や
体の感覚を使うのも
一つかもしれません。


私は手が大きいから
カメラを持つとか、
スマホを持つとか、
わしゃっと掴むとか
割と得意w   







そういう意味でも
今やっていることは
あながちハズレじゃない気がします。


佳実さんのマスクケース
実際に外で使ってみました♡

ご検討中のかたはぜひ♪
↓↓






 

🌸📷こちらのシリーズもご覧ください📷🌸
 

▶︎世界観の作りかたシリーズ
▶︎スタイリング写真
▶︎職業わたしシリーズ
▶︎「職業わたし」コミュニティManyme
▶︎お客様の声
▶︎電子書籍出版
▶︎YouTubeチャレンジ

 

 

🌸📷HARUstyling📷🌸

\ご登録でセミナー動画プレゼント💐/
▶︎世界観作りを学ぶ♡
メール12日間講座


\スマホで❤︎学べる世界観写真/
世界観スタイリング写真
オンライン基礎レッスン


\お友達で画像と動画プレゼント🎁/
友だち追加


\週3くらいで更新中♡/

YouTubeチャンネル

\世界観を投稿中!/
Instagram

\「職業わたし」を目指すコミュニティ/
manyme2020