PR案件はこのような流れで行っています^^ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

 

おはようございます。

 

世界観スタイリング

みなみ はるなです。


 

 

今日は、

一回くらいしてみたい方も

多いのではないかな?

 

 

インスタグラムの企業の

PR案件の流れ

についてお話しますね^^






 

 

PR案件とは、

企業さんから

商品が送られてくる代わりに

SNSでPRする、というもの。

  

 

企業さんからすると、

莫大な広告費がかからずに

リアルな口コミで広がることが

メリットで


 

(人は自分の知っている人が

いいと言うものはいいと

思いやすいから)

 


受ける側したら

タダで試せる、と言うこと。

 


 



別に言われてないけど
コスメの場合は
テクスチャーなどわかるように
動画つけてます。






 

PR案件を受けるには

2通りあります。

 

 


1つは、

 

企業さんからお願いされるパターン。

(私は今回こっちで

メールでご連絡がありました)





 

もう一つは、

自分から応募するパターン。

 

(これも経験あり)

  


企業さんとしても

広告効果のある方に

お願いしたいので


 

「1万人以上」などの

制限があることもあります。

 

 


案件にお互い同意すると、

投稿の条件などが記載された

商品が送られてくるので

 

(ハッシュタグはこれ、

説明文はこれ、や

説明文など)



今回はこちら↓





 

期日内に撮影・投稿します^^


 

コスメ系だと、

自分の顔必須などの

条件があることも!!

 


私の顔は

私の世界観の邪魔だから

あんまり出したくないんだよなぁ笑





 

撮影した後の商品は

自分で自由に使ってOKです*



 

あんまりやりすぎると

フォロワーさんが離れるので

(売り込みしてるみたいだからw)


 

そこは自分のポリシーを

最優先するのが大事かなぁと。

 


 

私の場合のインスタは

ただただ

私の世界観を発信する場所。


 

私は特に

交流を求めていないので

いいのですが笑


 

(私、ほら。

ちょっとコミュ障だからw)

 


 

フォロワーさんと交流したい♡



と言う方は、

やりすぎ注意です><




スタイリングは大体

一商品で3-4は作ります。



その中から、


商品が綺麗に見えて


かつ

自分の世界観に合うもの。


を選びます。



私のギャラリーは

世界観の作品を並べる場所。



いくらPRと言えども

私の世界観を崩すものは

並べたくないんです。











 

今回の作品と

 

・私が過去に応募したサイト

・PR案件で意識している点は

 

YouTubeでお話してます*



 



 

よかったらこちらから

ご覧ください^^



いいね、やコメント励みになります!

いつもありがとうございます* 






今回は、

私の撮影の裏側を

ちょっと公開w



いつもこんな感じで

バタバタ撮影してます笑



take3!




    ↓↓

 

▶︎PR案件♡
で気をつけていること

 

 

 



今日もhappyに

世界観スタイリング

していきましょう♡



なんかわかんないけど、

楽しそうー笑↓





 

🌸📷こちらのシリーズもご覧ください📷🌸
 

▶︎世界観の作りかたシリーズ
▶︎スタイリング写真
▶︎職業わたしシリーズ
▶︎「職業わたし」コミュニティManyme
▶︎お客様の声
▶︎電子書籍出版
▶︎YouTubeチャレンジ

 

 

🌸📷HARUstyling📷🌸

\チャレンジを投稿中!応援嬉しいです^^/
YouTubeチャンネル

\「わたし」の世界観を投稿中!/
Instagram

\「職業わたし」を目指すコミュニティ/
manyme2020

\ご登録でセミナープレゼント/

▶︎12daysメールで
世界観作りを学ぶ💌
ステップメールご登録はこちら



\スマホで作る世界観❤︎世界観スタイリング写真の基礎を学べる/

世界観スタイリング写真
オンライン基礎レッスン

 

\お友達で画像と動画プレゼント🎁/
友だち追加