モノゴトは捉え方次第だから。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

こんばんは^^

HARUです。

 

今日は新月ですね。

新月のお願い事はしましたか?



 



 

今回は、わたしの最近の興味について

ログに残しておこうかな〜と

思います。

 

 

何かと言うと、

アメリカの大統領選!

 

(苦手な人はこのブログは

スルーしてください^^

 

そして私はふわっとな上に

個人的な意見なので

 

ちゃんと知りたい方は

お調べくださいませ^^)

 

 

もうずっとウォッチしちゃうのですが

なんかね、

 

今の状態はというと

寅さんが演説して

 

「次のバイさん政権は・・・」

みたいなことを話されて

 

ここまでまた、

若干いい感じだと思っていた

寅さん応援団は

 

「終わった・・・」

みたいな声もあり、

 

 

でも、一方で

このこの演説は意図があって

 

「寅さんは確定している」

そんな情報もあったりして。

 

 

一つの出来事に対して

その見解や解釈が同じ方向を

向いている人においても

真逆なんですね。

 

モノゴトは全て

コインの裏表。

 

同じ100円硬貨でも

 

見ている側によっては

桜に見えるし

 

見ている側によっては

「100」の数字がみえる。

 

どちらも間違いじゃなくて

ただ視点の違い。

 

100円、という事実は

同じものなのだけれど

どんな見かたがあってもいい。

 

 

ちゃんとリソースが確かな情報で

モノゴトを見ることも

その人の価値観だし

 

 

一方で、

表面上には出てこないコト

 

(もしかしたらずっと

出てこないかもなコト)

 

を大切にしてもいい。

 

 

どっちがいいとか

どっちが正解とかじゃなく

 

お互いの見方があっていいし

バイさん側を応援している人だって

いていいと思う。

 

 

未来のタイムラインが

無数にあるとしたら

どれも正解だから。

 

 

ただ、

 

そんな風に個人が信じていることを

「その意見は違う」

 

そんな風に封じ込めようとしたり

意見を伝えることを

妨害するような世界より

 

相手の意見も尊重しつつ

自分の価値観も大切にできる

そんなアサーティブな見方ができる

自分でいたいなと思います。

 

 

私個人の意見をいうならば、

全部ここからの流れは

決まってるって思う。

 

寅さんになって

これから、

 

大きな発表が段階的に

二つあるという気がしている。

 

それはトンデモなこと。

 

 

でも、

それはもうずっと前から決まっていて

一見、いろんなことがあっても

「台本」は変わらない。

 

 

だから一喜一憂しなくていいし

怖くないし

なんかわからないけど

 

 

光の銀河連合さんがおっしゃるように

ここから起こることを

「知っている」

そんな変な感覚があります。

 

 

病気も薬じゃなくて

オペとかじゃなくて治る時代が来る。

 

 

おかしな話なんだけど

病棟で働いていた時に感じていた

「治療」への違和感の正体が

わかる日が来る気がしてる。

 

 

私たちはきっと

この時代を選んで生まれてきたから。

 

 

コロナで苦しい人もいると思う。

もしかしたら、光が見えなくなって

絶望している人もいるかもしれない。

 

苦しいかもしれない。

不安かもしれない。

 

でも、

もう少しだけ

あと少しだけ

 

希望を信じていよう。

 

自分から光を

捨てないでいてほしい。

 

 

新月の夜、

そんなことを思いました。

 

 

最近ちょっとハマってしまった

YouTubeのチャンネル。笑

 

個性が・・・強いですが

クセになるw

 

ちょっと誰かに言いたいw

 ▶︎直家GOさん