動画やった方がいい?動画の効果って、どうなのかを肌感覚でお答えしてみた。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

おはようございます^^

世界観スタイリング
HARUです。

 


昨日は、商品作りの継続講座で

生徒さんとコンサルでした♡



(また写真忘れたので

スコ社長の写真を!




スタイリングフォトの継続講座も

受けていただいた生徒さんだったので


インスタの方も見させていただいていたら

めちゃくちゃ写真が素敵で

興奮が止まらず



わーーーっと話しすぎて

ちょっと反省w



そこで聞かれたことが

リアルタイムだったので

ちょっとシェアしますね!



動画、

やった方がいいの?!問題です。



私の結論は、

「用途と人によって」

だと思っています。



先日のといさんとの撮影会でも

試験的に動画撮りましたー!




確かに

動画の時代になってきてると言われますね。



動画って情報量多いから

伝わるものも多いし、



実際問題、

最近私が講座を買ったのって

動画を見てファンになって。

が1番多いのが事実です。



だから動画すごいなぁと思っていて。



 でもね。。



実際問題自分も

100本以上動画を作ってきて

思うことは、、、。



動画難しい〜!!!



用途によってはめちゃくちゃいい。


でも、

余力があればでいいと思うし



文章とか写真ができてこその

動画なのではないかな?と思っています。



というのも、


作るのめちゃくちゃ大変なわりに

誰もみてくんないから。涙




本当、

全然見られないです。




もうやだーーー!!

私の何がいけないのーー涙



ってなります。笑




動画を撮るのって、

工程が沢山あります。




企画を練って

構成考えて

台本書いて

機材準備して

撮影して

編集して

サムネイル作って

アップロードして

紹介文書いて

さらに

SNSで紹介してって



思っているより!!

めちゃくちゃ手間がかかります。



大変です。



ただ、見てるだけだと

簡単そうじゃない??



▶︎HARUチャンネル







この人の動画つまんないなー。

って思ったらすぐ辞めれるじゃない?




でも、

でも、

でもー!!!



一本作るの、

めちゃくちゃ

大変だからー!!



って思います笑



わかってるのかー!!笑



って、

画面越しに叫びたくなる日も

正直あります笑



たまに、こんな感じで

といさんが紹介してくれます♡

ありがとうございます😭


    ↓↓






まず一人でカメラに向かって話す孤独感。

慣れてきたら話すのも

割とルーチンで出来てくるけど

それでも辛い時もあって。



それでも、

楽しいし



「今」を伝えたいからやってる。



だけど、

誰も見てもらえないとき

評価されないとき。



私は

なんのためにしてるんだろうって

本当に思う日もある。



そして、

読者さん全然増えないことに


というか、

むしろ簡単に減ることに

びっくりするし



泣きたくなるし

美人じゃないからダメなの?

わたし面白くないから仕方ないの?



とネガティブも発動します。






しかも動画の内容どうこう

サムネイルやタイトルで

見られるかが決まる世界。。



それって動画であっても

大事なのは


「一枚の画像」


ということであり。



じゃあ、

こんな労力を使って

動画やる必要はあるの?!


という結論になり。笑





私がYouTubeを撮った結果、

1番いい動画の使い方は



サービスや商品を紹介する

時に使うことであり、


それ以外の発信には


「動画が好きじゃなければ

しなくていい」


と思う。




労力と効果の比が合わないから。笑





たくさん動画出してるねって

言われるけど


私、、、



時間があれば、

ずーっと

ずーっと編集してる勢いだからね。😂



スマホみすぎて

目が死にそうですよ。笑


最近それでさすがに怖くなって

ちょっとおやすみ中。。



そんな勢いでやって、

1分半から3分で

離脱されてるという悲しい事実。



毎回試行錯誤してこんな感じ↓









アナリティクスとかちゃんとみれて

ちゃんと対策したなら

違うのかもしれないけど。。



動画、シブいです。笑





だから、

忙しい方は

そんな思いはわざわざしなくて

いいと思うし



普通の発信で影響力がついてきたら

考えたらいいんじゃないかなと

そんな風に思っています。



リールも、

見られてもフォロワー数とかとは

あまり連動していないというのが

正直な肌感覚。



ただ、



商品やサービスの紹介に限っては

人柄が伝わるから

めちゃくちゃ良いと思ってます^^



あとは講座を動画にする、

という使い方がいいんじゃないかな?



というのが、

今の私の結構。




参考になれば幸いです。



そして私のチャンネルは

どうしていったらいいの〜涙🥲↓




▶︎世界観スタイリングHARU




でも、

動画制作楽しいし

私YouTube見るの好きだから


この勝てそうにない離脱と

見られない悲しい戦いも

諦めないで続けるんだぁーー!!!!



くうううーー!!!