「わたし」を仕事をすることへと、結果的に繋がったもの。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

おはようございます^^ 

 

 

最近、セッションを始めていて

クライアントさんの目が

だんだん輝いていくことに

テンションが上がっている、

 

そんな、はるです。

 

 

 

わたしで何かしたいな、

好きなことを仕事にしたいな

でも、私には何が出来るんだろう?

 

 

そんな風に思っている方は

多いのではないでしょうか。

 

 

今回は、

その時に大事だなと思うマインドセット。

 

 

私の実体験に基づくお話です。

 

 

 

 

 

その時に出来ることを

 

見返りを求めずに

全力でやると道が繋がる。

 

 

と言うテーマでお届けします。

 

 

 

なぜ、

目の前のことをすることが

「わたしビジネス」に繋がっていくのか。

 


それは、

マーケティングしていることと

同じだからです。

 


自分のできること、求められることを

全力ですると

 


それが自分に

 

「合うか合わないか」


「やりたいかやりたくないか」

 

が、明確になってきます。

 



そして、

その結果も周囲の反応として

得られますよね。

 

喜んでもらえたのか、

結果は出せたのか、

もわかるし

 


そこから、

何かに繋がることがあります。


 

つまり、

目の前の「自分にできる小さなこと」を

全力でやることが

「わたしビジネス」に繋がっていくんです。


 

 




それは、本当に

「こんなことに何の意味が・・」

と思うような小さなこと。

 


その時は労力の割に

何も生み出せないように

感じることもあることでしょう。

 

 

例えば、

わたしはWLS養成講座のアシスタント時代。

 

 

現在講師の方と同期ですが、

「あなたがなぜそこに?」

と言うようなアウェイな状態でした。

 




 

わたしは、

うまく人と話せなくて


うまくアシスタントができなくて

自分が本当に使えない奴に思えて


何度も泣いたり落ち込んだり

辛かった笑

 


でも、

そんなわたしが唯一できたのが

「お菓子係」でした。


 




テンションが上がる可愛いお菓子を!



 

そんな思いが強くって、

予算があったからその中で

可愛いものを提供するのは

難しくて・・・

 


飾りで気分が上がる

ラッピングにしていました。



お菓子探しから、

70人?くらいのラッピングまで一人で

夜なべしながらの作業。笑


(リブログしときます笑

 



正直、

反応はよくわからないし

本当に大変な割に

何にもならないように思えて

 



大変すぎて悩んだし


「もうやめたい・・」

と思ったことは

1回じゃなかった。


 

でも、楽しかったし

「気分をあげてほしいな」

その思いだけで動いていました。

 

 







でも、

その経験から


 

佳実さんの講演会でも

勝手に飾り付けていたら

飾り付けを

任せてもらえるようになって





 

もちろんここでも

利益にはならないけど

 

(飾りで自腹でマイナスだけど涙


 

でも、

それが佳実さんの講演会にいくと

「可愛いよね♡気分上がるよね」

 


に繋がって欲しい、

と言う気持ちだけで動いていて。

 




 


そのことが、

「スタイリングする」という

考え方に繋がっていきました。

 

 

それは、

インスタグラムまで広がっていって

 

インスタでも、

 

「可愛い写真で素敵なアカウントにして

佳実さんが

もっと広がってほしい」

 

 

そんな思いで始めたからこそ、

時間はかかったけれど

「お仕事」になったのではないかな

と思っています。

 

 

「お金が発生しない」からこそ、

私なんかって思ってしまう

ネガティブな私が無理なく

成果を出せて

 


だからこそ、

結果が出てきたことで

お仕事になったのだと思う。

 


 

お金にならないからって

手を抜くんじゃなくて

全力であのとき取り組んだからこそ

 


こうして今好きなことが見つかって

見つけてもらえて

お仕事になっています。

 

 


 


損得勘定なく、

自分にできることを

出し惜しみしないこと。

 


 

全力って

きっと人を動かす。


 

何か自分にできそうなことがあったら

出し惜しみせず

チャレンジしてみてください。

 

 

私のように

「何にもならなかったなぁ・・・」

ってその時は思っても

 


後から、

何かに繋がることはある。



この時の作ったお菓子の写真が、

今思い返してみたら

スタイリングって概念だったなぁって↓







 もし、

繋がらなくても

あなたの経験値にはなって



それは、

あなたの自信へと変わります。



「私、頑張ったね♡」

っていう、優しい気持ちと、



やり遂げられた自分への自信。





そして、

あなたの方向性も教えてくれます。


 

全力を出した時、

「楽しかった」なら

それは進むべき道で

 


「もうしたくない」と思ったなら

違う道に進もうねってサイン。

 


 

目の前のことに取り組むことは

あなたを輝かせてくれる場所の

ヒントをくれます。

 

 

失敗しても、

無駄じゃないよ♡


 

自分にできることを探して

精一杯やってみよう。

 

 

 大事な経験になると思うから。





 

▶︎フリーテーマセッションはじめます✨

モニターさん募集中💓

残2名様です。

↓↓

モニターさん


 

 

 


 

 

 

 

【募集中のメニュー】

\世界観の作り方セミナープレゼント💐/
▶︎12daysメールで
世界観作りを学ぶ💌
ステップメールご登録はこちら


\スマホでおしゃれな写真が撮れる♡/
▶︎スタイリングフォト1デーレッスン

次期スタイリングフォト継続レッスン
Comming soon …!