資産形成のお話会に参加してきました♪ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡


秘密のマネー&メンタルレシピ術主宰
神山かよこさんの、

働く女性向けお金に好かれるお話会

〜資産形成術編〜


に参加してきました✨



ついでに、

かよこさんが可愛すぎて、

写真を撮ってしまいましたので


(私の悪い癖♡笑



そのお写真とともに、

ご紹介させてください^^




写真気に入っていただけてめちゃくちゃ嬉しかった♡



今回、

わたしがこのお話会に参加した理由は、

私お金の管理が全然できないからで



目の前のことしか考えられなくなるので、

将来どうするのよ?汗

と急に不安になったからでした。



会社員辞めて、

1番最初にびっくりしたことは

生きていくためにかかる税金!



税金払うために働いてる。。

みたいなスパイラルが

最初本当苦しかった。



おしゃれカフェで♡



佳実さんみたいに、

好きなことを仕事にしたい♡


そう思って、

でもなかなか見つからずに

焦った私は



ヨガインストラクター

認定エステティシャン

ワークライフスタイリスト養成講座

週末起業塾

ネイルプロコース

メイクプロコース

コーチング

自分軸を見つける講座

パーソナルスタイリスト

アクセサリーブランド立ち上げ講座

絵画コース

カメラマン講座

スタイリングフォト継続講座

スマホ講座




たくさん行った結果。。

結婚資金とか、家を買いたいとか

親孝行をしようと思って

貯めていた貯金を使い果たしました。。


この他にも、

ちょこちょこ通ったんだけど。。


ざっと数えてみたら、、、


わたし。。

550万以上散財していました。。






カメラ講座だけでも、

私50万以上使ってて涙


へんなところでお金のブロックが外れてて、

受け取ることはめちゃくちゃブロックがある。



会社員を辞めた今、

どうしたらいいのか漠然と怖くて。


でも、

もう会社員には戻らないって決めた。



だから、

社会保障もボーナスもないし、


どうすんの??私!!

と本当に恐くなりました。



そもそも、大の大人が

こんなのって終わってる!!涙



だから、

ちゃんと向き合うことにしました。





かよこさんのお話会では、

今の世の中のお金動きや、


今後どのくらいお金が必要になるのか?

どうやって備えていけばいいのか?



そんな現状把握を教えていただき、

うわーーーん。

となる私。






卵が輝くモーニングでテンションを上げよう笑



だけど、
かよこさんは

好きなことをするために、
お金を守って、
しっかり働いてもらいましょう♡

と言ってくださり、
その根拠などや
マインドも教えてもらいました^^


将来を考えると、
年金制度は崩壊するかもだし


やりたいことも諦めて
将来に備えるべきなのかな
と、不安しかなくなるし
諦めなきゃと思ってしまうけど。





幸せで自分らしい生き方をしたいから
好きなことをしたい。

だからこそ、
お金のことをここで一度見直そう。

まだ、
遅くはないし

まだ、
ここからしたいことがあるからこそ

ちゃんと考えよう。
そんなきっかけになったお話会でした♡


かよこさんは、看護師さん^^

同業者ということで、



夜勤しないと稼げない問題や、

体しんどすぎ問題や、

何歳まで看護師できるか問題など。



あるあるで盛り上がって、

楽しくお金について学べた日でした♡






そして、

お金とマインドの関係性について

大事だなぁと実感した日でした。




そして、

わたしみたいに焦りから

色々必要なかった

(通いきれなかった)


必要ない高額な講座に

行ったりしてしまう人が減りますように。



資産がないからこそ、学ぼう。

かよこさんありがとうございました♡




かよこさんのお話会は、
リブログからどうぞ♡