先生っぽくない先生でもいい♡愛され先生を目指そう♪ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡



昨日のブログの続きです♪


宮本佳実さんの新商品撮影のあと、
佳実さんとカメラマンの嶺倉さんと
ランチをご一緒させていただきました。

貴重な機会をありがとうございます!!


そこでお伺いした
人間力&愛され力が200パーセントな
お2人から仕事の極意をお伺いしたので

今日は私が聞いた素敵なお話を
シェアさせてください♡




私、
最近継続講座を始めたのですが

習ったことより倍くらい詰め込んで
わかりやすく伝える努力を
しているつもりなのに

完璧に出来ないし
生徒さんに教えてもらっちゃうし

お尻にチョークつけまくってるし笑

連絡もすぐ出来ないし、
段取りうまくいかないし、
時間も長引いちゃうし、

満足してもらえてるかな?
基準は満たせてるかな?
伝えられてるかな?


そんなことばかりが気になって、
集客できるかもわからないし、
次を開催する自信が持てずにいました。




最近では生徒さんが
スタイリングフォトが
メキメキ上達されていたり
フォロワーさんの数もすごくて!


(めちゃくちゃすてきなこと♡


そもそも、
お客様がセンスの塊だったりされると
私なんかがマインドがぶり返して、

私なんか伝えられることない、と
自信がなくなる。。

と、
そんな状態でした。






先頭を切って、
人を導いていくことや
言い切ることも仕切ることも苦手だから


講師とか、先生とか
向いてないよなぁって思って
思っていたんですね。


そんなことを、
ポロッと話したら

カメラマンの嶺さんが
こんなことを教えてくださいました。




「先生っぽくなくてもいいじゃない。
生徒さんに教わる先生だって。
愛される先生を目指せばいい。

お客さんは、
好きな人のところにしか来ないから。

そんなことより、
大切なことは行動してみること。


そうすると、
何かが得られるから
それに一生懸命応えようとするでしょ?


そうやって、
お客様に育ててもらいながら

またお願いしたい!と
選ばれる人になることのほうが
よっぽど大切。」


メモしわすれちゃったから
ニュアンス違うかもしれませんが汗



その時、
思ったんですね。

私は自分のことしか
考えてなかったってこと。

見るべきものは、
私じゃなかったってこと。

お客様を思ってたつもりなのに、
私は不満を持たれたらどうしよう?

怖いって思う自分に
フォーカスしてたから。

そうではなくて。

完璧に出来ないからこそ、
お客様に育ててもらう気持ちで

もしかしたら、
私に提供できることは
相手が求める基準を
満たさないかもしれないけど


目の前のできることを
一つ一つ行動することでしか、
変われないんだ。


私は、完璧に出来ないし
ちょっと頼りないけど

色々抜けちゃうけど
そんな私を選んでくれた人へ
全力で提供しようと思いました。




そんなカメラマンの嶺さんも、
佳実さんも太鼓判を押す
人からとても愛されてる方で

(オーラというか、
醸し出す雰囲気から
お人柄が伝わってきます^^

佳実さんは言わずもがな、
人から愛されまくっている方♡




なんだかいつも、
なれやしないのに

隙がないバリバリのキャリアウーマンを
目指そうとしてしまうのだけれど。


もっと力を抜いて、
私らしく。
無理せず。

でも、
ちゃんとお客様の方を向いていけるような
お2人みたいな


私らしく愛される人になろう♡

と決意した日でした。


なりたい理想像は、
いつだって近くにいるのに

なぜか自分事になると、
鎧を被った強い武将になろうとして
方向をいつも間違えてしまうな笑




私は先生らしい先生じゃなく、
愛され先生を目指したい♡

大げさかもしれないけど
それで、助けられる人もいると思うから

継続レッスンも
開催することにしました。


佳実さんからもアドバイスいただいて
怖がらずに、
ちゃんと実績というか

お客様の結果もしっかり載せる
覚悟をしました。


今まですごいなぁ✨と思っても、

「いや、私じゃなくて
凄いのはもとからすごいお客様だし汗」

と、思っていたんだけど。


それは、
それを見た方に、
同じような結果を求めれたら

他の方にも
再現できるかわからなかったから
逃げ道にしていたと気付きました。






ただ、
「私」が怖くて覚悟がなかっただけ。


出来ないじゃん!
ダメなやつ!

って思われたくなかったから。

そんな、
私の事情なんてどーでも良かった。



今の私に、
伝えられることがあるなら
変えられる人がいるなら

それをいわば、
怖い!って出し惜しみするのは
ちょっと違うから。


私は、
今の私で力になれる方に
全力で伝えます!


そして、
実績もちゃんと載せよう!





そう思って、
佳実さんからのアドバイスを受けて

日程を決めて
告知文を書き直して、


最後に、
私のスパルタメンタルコーチ?笑の
もりたか といさんに見てもらった告知文。

といさんは、来年こんなイベントをされます↓

恐れ多くも自分で言いますが、
めちゃくちゃ良くなりました!!




同じようなタイプの方、
同じ心境の方の
励みになりますように。


完璧力じゃなくて、
愛され力を磨くために

まずは、
小さなことから
行動してみる!


そうやって、
ネガティブな自分に
飲み込まれずに

愛され力を
少しずつ磨いていきましょう♡



ありがたいお声がたくさんあったのに、
受け取ってなかったのは全て自分だった!


一つだけ言えることは
私の強みであり、
私の自慢は、

昔から、
関わってくださる方が
めちゃくちゃ優しくていい方ばかりなこと♡


いつも、
ありがとうございます。

こんな私ですが、
これからもよろしくお願いします^^