人と比べて自信がなくなった時の考えかた。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡




自信がなくなる時。
大抵が、


「他の誰か」にフォーカスして、
自分と比べて


足りない部分しか見えなくなって
悲しくなってみたり、
落ち込んでみたり、
羨んでみたり、


私には才能なんかないんだって
ひねくれてみたりしてる。






でもね。


そんな時、
大抵フォーカスしているのは

自分じゃない誰か。


自分の足りないとこばかり目について、
それまで出来ていた
「自分」に集中すること
が、できなくなってる。



きっと、
それが原因。




だけど、
それは自分が求めてる道だからこそ
他の先を行く人や、
自分より出来てる人が気になる。



私、もそうしたいんだね。
を認めてあげる。


それだけじゃ、
ひねくれて落ち込んだ
ネガティブな私には届かないから
希望をあげよう♡





ずっと探していた、
人と比べてしまうこと、に対しての
しっくりくる答えをくれたのは




私なりにまとめると、

人と比べる時って変化の時。
人は、変化が怖いから変化しないように
自分を守ろうとして人と比べて
セルフイメージを下げて変化を防いでいて。



人生のステージが変わるタイミングとか、
自分の才能に気付くとか、
活躍の直前とか
そんな時に多いらしい。


変化しないように、
わざとセルフイメージを下げて
諦めて変わらないように仕向ける。


だから、
人と比べてしまう時ほど
意識を向けるべきは、

自分自身であり、
チャンスだ

ってこと。




つまり、
佳実さんがよくおっしゃっている

自分に集中!ってこと♡



そのエビデンスがわかって、
なんだかしっくりきました^^


上手な人と比べすぎて
私なんかって思って、

最近スタイリングフォトを
撮れなかったんだけど。。


インスタも、
こんなんじゃ全然ダメって
完璧主義がまた顔を出していたんだけど笑


人からどう思われるか、
じゃなくて、


私がどんな世界を作りたいか?
私の好き、を伝えること。


人と比べず出来ていた時みたいに、
また、

私に集中しよう♡




ご要望をいただいていたブツ撮りレッスン
 次のスタイリングフォト

1dayレッスンの開催が決まりました✨



12/1 sun 

10時30分からです^^ 



詳細はこちらから↓

▶︎スタイリングフォト1dayレッスン