スタイリングフォト継続講座ビギナークラスが始まりました^^ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡


おはようございます^^ 



先日、

スタイリング写真を学ぶための

私の初めての継続講座


スタイリングフォト継続講座

ビギナーレッスン


がついに始まりました!!

 






 

今回の会場は、

ハロウィン仕様のこちらのお部屋♡

 


「可愛い〜」

 

と言っていただけるのも、

私の密かな喜びだったりします^^


スタイリングに、

背景としてお部屋を

入れ込むこともあるから


お部屋の雰囲気も私は大切にしています。


 



そして、

職場もそうだけど


可愛くて綺麗な場所って、

何倍も学ぶ意欲って

違ってくると思うんですよね。



そこも、一つ

こだわりポイントだったりします^^



 

さて、


講座では先生の授業内容を使いながら

私の経験や、勉強したことなども

折り混ぜてお伝えしています^^

 


昨日のお祝い会で流れた私のスタイリングフォト




座学では、

スタイリングには

7つのポイントがあるのだけど



ビギナークラスではそのうちの3つを、

座学で学び、実践します。


 


初回は、

「数」「色」をお伝えしました♪

 


特に「色」ここは実際の授業で、

私がちょっと眠くなっちゃった部分。。。

意識低い系です笑

 





 

なので、

みなさんにはしっかり学んでいただきたく

即席ですが、眠くならないよう

書き込み式に変更しました。


私みたいな人って少ないと思うのですが笑



 

実技では、

ここにあるものでというより、


ご自身の活動の時に

すぐに使っていただきたいので

撮りたいものをお持ちいただいて

撮っていただきました^^




写真を撮ろうと意気込むと、

なかなか出来なかったりするので

これもよかったなと思っています。


 メッセージカードや、


帯締めや、


アクセサリーなど、


 

私は過去に、

スタイリングと撮り方が決まっている

講座で学んだこともあるのだけど


 

実際に撮るのって

自分のものだから

自分の小物で、

自分のスタイリングができないと

学ぶ意味がなくなってしまいます。

 


生徒さんのお写真✨




だから、

「自分のものを自分のスタイリングで」

を大切にしてもらいたいんです^^

 


写真でファンがつくのって、

「その人らしさ」であると思うから。

 





実際の実技でも、

その人らしさが

あふれていてうれしい限り♡

 


ビギナーレッスンは、あと2回。


次回はお買い物同行で、

3回目は実践!

 


これから楽しみです^^



 

そして、

先生には出されなかった宿題を

私は出します笑

 

(もちろんやらなくても全然よし♡と言う条件。

みんな忙しいからね汗

 

 

だって、せっかく学んでいただく以上

写真上手くなって欲しい〜





 

と言う感じで、

2回目楽しみです^^

 

 

また、

来月スタートの金曜日クラスが

1席空いているので、


スタートアップとして

モニターさんしてくださる方を

お一人募集します♪

 

詳細はこちらから♡

 

今回だけモニターさん価格で

半額くらいにしているので

ご都合が合えば、


一緒に講座を作っていくお仲間に

なっていただけたら嬉しいです^^

 





スタイリングフォト継続講座

ビギナーレッスンの様子は

こちらから動画でご覧いただけます^^



▶︎動画はこちら♪

 


また、メンバーさんは

どんな方がいらっしゃるのかなど

改めてさせていただきますね^^


 

 いつもありがとうございます♡



ライン@でスタイリングフォトフリー素材配信中♪