もう、いい加減本気を出そう。【東京woman up アカデミー1期】 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡



 

「もう、いい加減本気を出そう。」


 

誰かに雇われるんじゃなくて、

資格じゃなくて、

「私」で生きたい。







 

そんなことを思ってから、

もう4年。


 

何回も起業したいと思っては、

気持ちも、金銭面も苦しくなって

フェードアウト。

 


でも、

「私にしかできないことで貢献したい」

諦めきれなくて違う道を模索する。



そんなことを何度繰り返しただろう。



#haruphoto



 

憧れの作家さんだった、

宮本佳実さんの講座のアシスタントに

していただいて

でも、私だけ講師の道はなくなって

 


「文章うまいね♡」という些細なことから、

メルマガの担当にしていただけて、


 

「写真上手だね♡」から

オフィスインスタの担当になって。

 


#haruphoto



その時、

「この商品や佳実さんが、

私にできることでもっと素敵に見えるには?」

 


を考えて、とにかく右も左も

わからない中でがむしゃらだったこと。

 


そうして積み上げてきた

小さな1歩1歩が



最終的に

「スタイリングフォト」という

「ブツ撮り写真」に、

落ち着いた感覚が今あって。

 



今までの「自信がない」「怖い」

だけの気持ちじゃ無く、

それを上回る感情。

 





多分名前をつけるとしたら、

これを「確信」というんじゃないか

と思う。

 


その「確信」が原動力になって

今までできなかったことが

一気に進められていて


 

もっとこの先、

私の知っていることや

持っているものを

誰かに伝えたいと思った。



それには、

ここでウジウジしていたら

到底伝えられなくて。


次のステージへ、

進みたいと思った。

 





きっと、

自分の中で覚悟ができた瞬間

だったのだと思う。

 



自分のためにも、

お客様のためにも、


「幸せなビジネスについて学ぼう」

と思った時。


 

「どこを選んだらいいのか?」

そんな問題に突き当たった。


 

たくさんの起業塾がある。

知っている人もやってる。

 それって魅力的。


 

でも、

私は弱いし、ネガティブだし

意思が弱いから甘えが出る。

 


資格系の講座にはたくさん通ったから、

どんなところが

自分には続けられないか知っていて。

 


ゆるすぎて甘えちゃうところ。

逆に怒られるところ。


あまりに不平等な対応なところ。

不誠実なところ。

男の人がいるところ。


やるべきことが曖昧なところ。

お客様への気持ちがないところ。



ざっと思い出しただけでも、

私は続かなかった場所。






逆にきちんと通いきれるのは

ついていこうと思えるような

講師の方に人間力があるところ。



あたたかい人柄みたいなのが、

感じられるところ。


 


自分が本気になれるところで、

かつ、

私がやりたいことに近いところ、

雰囲気がいいところ

と思った。


 

でも、見つからなくて。

 

そんな時に、

動画を学びたいと思って行った

ストアカの動画教室。



お写真お借りしています^^


▶︎pitaco先生

 

すごい先生なのに、

一生懸命で可愛いお人柄と

内容の充実さが

心にじわ〜っと来て


 

最近少しづつ作っているけど、

動画を撮るのが、編集が

楽しくて仕方なくなった。



 

これからも、

定期的に通うんだろうなぁと

思っていたとき。


 

pitaco先生が起業塾の講師を

されることを知って


pitaco先生は前列右から2番目♡




プロジェクトリーダーさんの

雲丹亀みほさんのお名前を見て


内容を見て

もう、「ここにしよう」って

決めていた。



お写真お借りしています^^


ほかの講師の方の実績ももちろん

めちゃくちゃすごいのだけれど、

直接知っている方でお伝えすると。


 

私は、3年前にカフェで

雲丹亀みほさんにお会いしたことがあって


 

(多分数分にも至らない時間なのだけれど)

その時のことを鮮明に覚えていて。

 


めちゃくちゃ可愛くて、

笑顔が素敵で、

頭が良くて、

 

「この方は、絶対いい方!!」

 

と確信した。

 

▶︎みほさんのブログ





憧れの作家さんの、

宮本佳実さんに初めてお会いした時に

感じた感覚と似ていたから。

 


そのことを思い出して、

もう、決めてた。



しかも少しの時間だったし、

お客様や生徒さんも沢山いらっしゃるから

私なんて覚えてないだろうなぁと

思っていたら、、、


覚えていてくださった♡

嬉しい♡



#haruphoto



 講座の他の内容も

その道のスペシャリストの方に

講義していただけたり、


コンサルがあったり

私が求めていたものにぴったりで

 


尚且つ、

個人面談の時の講師の方の印象も

とってもあたたかくて素敵だったから

行かない道はないという感じで。

 


私は、

内容ももちろんだけど


人柄」で選びたい。

  


例えば、講座に通う時

私の場合ここが合わないと

苦しくて最後まで続かない。

 


そして、

私も「人柄」で選ばれたいから。


 




まだまだ人柄と言えるほど

人間力はないのだけど

そうなって行きたいから


 

今、すでに

「そうある」方がたから

学びたい。






 

昨日は第1回目で、

「起業成功に必要なマインドと目標設定」

という講義内容だったのだけど

 


改めて、

「本気を出そう」と、

自分の気持ちを確認するいい機会になった。

 


そして、

昨日の講座の空気感を感じて



「私の直感は間違っていない」

そんな気がしてる。

 



真剣!



私はまだまだ、

いろいろなことが不十分だし

いろいろな人に迷惑をかけてしまうし


 

私はもともとが、

真面目気質ではあるけど

ダメダメ人間。

 


ここからの、

私の起業ストーリーがどうなっていくのか

私が人としてどう成長するのか

自分でも楽しみだったりする。

 


このお話の最終回は、

とりあえず塾の終わる4か月後。

 


どんな結末になるだろう??

 


怖いような、ワクワクするような。

私の「本気」見ていてください^^

出せなかったらどうしよう汗



週1ペースでスタイリングフォトの

フリー素材お配りしてます♪




 ▶︎今日のブログの内容の動画はこちら◀︎

動画🎥

 




動画の中から講座の様子をブログでもご紹介♪