ただ、「出来ないから」ってやらずに諦めないで♡ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡



出来そうもなくて、
でも、
やってみたいこと。

そのまま、
私なんかには出来ないって
諦める?

やってみようよ。

越えられない壁は
ないと思うから。




私は話すことが苦手です。


この前も、ヨシミストの会で
あまりにも自己紹介が出来なすぎて
代わりに優しいといさんが
他己紹介してくれたくらい笑


そんな私だから、
人前で話すなんて
とんでもないわけです。


だけど、
やりたかったの。

スタイリングフォトの楽しさや、
こんなにいいんだよ!って
誰でも撮れるよ♡って
伝えたかった。




だから、
順序だてて伝わるように話すために
台本を用意して
流れを考えて
ワークをいれて。


話し方のレッスンに行ってみて、
本を読んでみて。


結果は、
用意した台本通りにはいかなかったし、

緊張がすごかったし、
頭が真っ白になって、

汗は出るし、
うまく伝えられなかったから
ちゃんと伝わっているか怖かった。

だから終わったら、
絶望感でいっぱいでした笑




伝えることって、
私にとっては難しいし苦しい。


だけど、
それがやりたいことと
どこかでつながっているから
やっぱりチャレンジしたい。


やっぱり。
伝えたいんです。




チャレンジしてみたい。

でも、
出来ないが出てきて
諦めそうになったら。

1パーセントでも
できる、に変えていくためにはどうする?
そうやって思考を変えてみてください。

そうすると、
脳がちゃんと答えを導き出してくれるから。


出来ない理由ばかり探していたら、
出来ないにフォーカスされて
脳がNGって言うよ。

この切り替えが、
夢を現実にしていくために
大切なんだと思います。




私なら、
話せないから

・台本を書こう
・話し方レッスンに行こう
・ロープレをして頭に刻み込もう

とかね。

それをしたから、
今回のレッスンを
「出来ない」から「できる」に変えられて

嬉しいお言葉をいただけたり
素敵な笑顔に出会えたり、
久しぶりの方とお会いできたり
したのだと思います。



やっぱり、
チャレンジして良かった。


この経験は、
私の中で学びが多いレッスンでした。


あと、来月に
スタイリングフォトの認定講師になるので
継続レッスンも8月くらいから始めたいなと
新たな夢が出来ました。

こうやって小さく小さく、
ステップアップしていこう。

その小さな一歩は、
きっと、
道になっていくから。




また今回の学びをシェアしますね!


現在募集中のメニュー

お申込みはライン@からもお気軽に✨
友だち追加