「好き」で戦わない。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡


特に心を許してる人にほど、
無意識に戦ってしまっていたりする。





例えば、
夜勤の休憩時間。

「今日は2時間しか寝れなかったー」に、


私たちなんて
1分も寝る時間なんてなかったよ!

ご飯食べる時間も、
お水飲む暇も本当になかったのに!

毎晩誰かに助けて欲しかったのに!

2時間「しか」って何??

って、
心がすさんでしまったり、、、
戦ってしまったり。


もう病棟を離れて3年経つのに
一瞬そんな風に思ってしまうことがある。

そのたびに、
「戦わない戦わない♡」
って思い直す。


過去の私は本当に頑張ってたし、
一生懸命向き合っていたから
無意識に戦ってしまう。


「ただ、頑張ったね」って
相手は言って欲しいだけで
言った言葉なのにね。


競ったところで、
誰も幸せにならないゲーム。


そんなのは、
もう終わりにしよう。




好き、も同じ。

どちらの好きが大きいとか、
どちらの好きが早かったとか
そんなのどっちでもいい。


どんな大きさの好きでも、
最近好きになっても
ずーっと前から好きでも

どっちが偉いとかないし、
どっちがすごいなんてないよね。


「大好きだよね♡」で
一緒に好きなことを語ればいいし、
シェアしあえばいい。


戦って、誰かを負かしたとして
それは一瞬の優越感にしかならなくて
後味が悪いもの。


おんなじ「仲間」って意識で
いたいなといつも思う。


頑張ってることほど、
好きなことほど
戦ってしまいそうになるけど

あなたが頑張ってきた事実や
好きって気持ちは、
勝ち負けじゃないし、
誰にも奪われることじゃない。


だから、
戦わなくて大丈夫だよ^^

 
相手も「同志」だから。

楽しいことも、
辛いことも、
好きなことも
私も経験してきたこと。

戦うんじゃなく、
共感して一緒に進む。



戦いそうになるとき、
それはあなたが
大切にしているものという証拠。


そんな自分に気付いたら、
深呼吸して、

目の前の「わたし」に
優しく、向き合っていこう。


ライン@でスタイリングフォトを
毎週お配りしてます📸
友だち追加





現在募集中のメニュー

お申込みはライン@からもお気軽に✨
友だち追加