「今まで行った中で1番♡」を、いただきました♪ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡



今までで1番!

勝ち負けじゃないし、
順位じゃないけど、、、

私が大切にしていることに
共感してもらえた気がして
やっぱり嬉しいなぁと思うのです^^


今までで1番♡
あなたがそう言われたことはなんですか??



普段、
クリニックで受付をしています♪

誰にでもできるよねって
言われたことがあるけど。。

私は私に合っているな〜と思っていて。


もともと受付や医療事務出身で、
もっと人の為になりたくて
看護師になったけど、

最近思うのは、
受付の今の方が
役に立ってる気がする。




「今まで行ったクリニックで一番
受付の雰囲気が良かった。
また来たいです。」


と、あとから、
「患者様が言ってたよ〜」って
院長から聞いて嬉しかったんです^^


私、昔クリニックに行った時に
保険証がなくて受付ですっごい怒られて
帰らされたことがあって


あと、
受付で時間ギリギリに行って
すごく怒られたて帰らされたとか笑

受付でクールすぎる対応にあったりとか。笑

今の人〇〇歳なのに、
ふわふわしてるよね
どうなのかねって言われたりとか笑

悪い意味で。笑


聞こえてるよー涙
て思う。笑


私は病院とか苦手だし、
基本行きたくない。


だから、
行かなきゃいけない、
弱ってる時はなるべく
優しくしてほしいんです。笑


そういうのって、
態度で伝わってしまうから。


第一印象になってしまうから。


私の仕事は、
窓口になる場所だから
無事に院長まで患者様を繋げることだと
思っています。


やっぱり、
私は接客が好きなんだなぁって
改めて思った件でした^^

 
看護師してる日より、
受付の日の方が楽しい。




看護師にならなきゃ
患者様の役に立てないと
思っていたけど、、、


貢献する、なんて
どんな形であっても
資格とかなくても

ただ「私」でいれば、
届く人がいるから。


そこに、時と場合に合わせて
資格を使っていけばいいよね。


あなたの「1番」と言われた経験は
なんですか??

探してみたら、
きっとたくさんあるから

資格や肩書きにとらわれずに、
好きや得意を
磨いていこう♡




ライン@でスタイリングフォト
を無料で配信中です♡
友だち追加

現在募集中のメニュー

お申込みはライン@からもお気軽に✨
友だち追加