大枠を見据えてから、小さく小さく軌道修正をしていく。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡




毎週月曜日は宮本佳実さんのメルマガ日和♡

YMO(YOSHIMI MIYAMOTO OFFICE)
メルマガライター
みなみはるなです


好きなこと迷子だった私が見つけた
好きなことの1つ。



「絵を描くこと♡」


別に探す必要もなかったのかなと思うけど、
丸3年くらいかかりました笑



という事で、
1作品描き上げた
私はある決意をしました


それは、
「展覧会に出す」ということ。


ちょうど3月に、1年半に一回行われている
スクール主催の
小さな美術館を貸し切った展覧会があるそうで


悩んでいたのですが、
ついに出展の決意をしました


お金さえ払えば誰でも飾らせてもらえるなら
下手でもいっか♡位のノリで笑


美術館で飾ってもらえることとか
なかなかないし
何書こうかなぁーって思っていたら、


描きたいものは
決まっていたよね笑


実さん♡


勝手に描いていいものか
一言言うべきか、
そもそもそんなこと
いちいち言うのはおかしいかな?
勝手に描かれるほうが嫌かなと
しばらく悩んで、
気にしい笑


一応許可をいただきました
これで気兼ねなく描けます



ワークライフスタイリングが出来ない私は、
私の方法でワークライフスタイリストを
必要な方に広めたい。



だから、
佳実さんという人柄が
絵を通して伝わるものであってほしい。


それには、
ある程度は似てることが必要不可欠。



こういう人いるよねって感じだけど
なんか似てない〜。泣



{8616123C-EEA3-4994-B9C2-08518B839D3A}


先生に助けを求めたら、
コツを教えてくれました


右側が先生がササッと描いたお手本。
私のものより似ている。



「大枠を見据えてから、
小さく小さく
何回も軌道修正していくんだよ」


影を先につけることで、
輪郭が浮かび上がる大きなシルエット。
そこから何度も何度も理想に近づくように
手を加えていく。

{FFAE627C-F97F-41CB-9BC2-E3A94D72A3FA}





これって絵を描くだけじゃなくて
色んなことに言えると思う。




一気になんて変えれない。
何回も失敗して、やり直し。
小さく小さく何度もはじめる。


無意味に思える作業も、
実は完成させるのに
大事なパズルのピース。


絵も、自分のやりたいことも、
人生だってきっとそう。


方向性だけとらえたら、
あとの道はひたすら地道に。


歩幅が小さくて見失いそうになるけど、
大丈夫。


ちゃんと、
近付いてる。




{EA772EDC-7757-403F-B682-5A9F434288B2}


ちょっと似てきた??
けど、
まだまだなんか違くって
完成までの道は長い


ちょっとずつマイペースに行こう♡



宮本佳実さんオフィシャルブログ♡
 
宮本佳実無料公式メルマガ
<おしゃれ♡お仕事LIFEを叶えるメルマガ>ご登録はこちら♪  https://www.reservestock.jp/subscribe/16864
 http://yoshimimiyamoto.com/kouza/                   

 

 

{768ECB5D-3EBC-4B5C-8445-4CDD34112E84}