今日出会った看護師さん、もしかしたら病院の職員ではないのかも?? | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

看護師の単発の派遣

 

つい先日、このシステムをしったわたし。


 

 

gahag-0064908811-1.png

 

 

 

 

むか~し、飲食の1回だけの単発派遣バイトはしたことがある。

居酒屋、カフェ、レストラン・・・いろんなところに行った。

都庁のビルの上でのカフェの単発。

高いところがニガテなわたしにはいちばん辛かった記憶がある。


 

 

IMG_20161017_213152856.jpg

 

 

 

そんな単発の派遣。

看護師バージョンがあるなんて、恥ずかしながら知らなかった。 

 

 

登録会に行って、説明を聞いて

免許を提出したら、

あとはお仕事をネットでポチ。

当日は、現場に直行直帰でタイムカードだけメールでおくれば終了らしい。

 

 

前日の16時までならお仕事予約ok

驚いたことに

当日も時給が上がって急募のメールが来る

 

 

 

 

 

派遣先は、

デイサービスや訪問入浴、健診センターやクリニックが多いけれど

普通の病棟の日勤の募集もあった。

脳外とか、オペ室やICUも。

美容外科もある。

 

 

 

病棟はさすがに経験年数指定されていたけれど。

 

 

ということは。

 

 

今日会った看護師さんも

もしかしたら今日だけの人な可能性もある

 

 

さすがに大きい病院や人が充実しているところはちがうかもだけど

それってちょっと、衝撃的。

 

 

確かに新人さんを1人前に仕上げる労力を考えたら

または、入植者がすぐやめる可能性を考えたら

少し高くても実践力になって

必要なときに必要なだけ来てくれるほうが

コストはかかったとしても、雇う側もいいのかもしれない。

 

 

 

世の中には私が知らないサービスがたくさんある。

 

 

 

倫理的な問題や責任の所在とか

色々思うところはあるのかもしれないけれど

 

 

でも、

ただの1回でも看護師としての責任があるのは

どんな働き方でも一緒

そこはぶれずにいたい。

 

 

必要なときに

必要な場所で

必要なだけ

 

 

 

安定した働き方に囚われていたけれど

そんな働き方もありなのかもしれない。

 

 

それから、

わたしみたいに

「自分に合う職場がもうわからない」

そんな迷子のひとにも

お試しでいろいろ見れるからいい。

 

 

もう看護師はしたくないと思っていたけど、

他になにもないわたしとしては

ライスワークとしてはやっぱり手堅い。

そして、やっぱり人と関わる仕事が好き。

 

 

1日だけなら、どんなに嫌な職場も耐えられる気がする。

 

 

看護師復帰へのリハビリ、

いい加減そろそろ

始めてみようかな。

 

 

※このお話。

ふつ~にお話ししていた中で

すずきみほさん

「知らなかったし書いてみたら?」と言われて

書いてみました^^

 

 

ブログネタに困っている人は

みほさんに相談したらよいかも♪

 

 

ブログのサービス始めた

すずきみほさんはこちらから♡

http://s.ameblo.jp/miho-sidebusiness/entry-12227874524.html