234. 元気かなママ友の1人に連絡したいけど | アラフィフの日々思うこと

アラフィフの日々思うこと

アラフィフのいそこです。
日々思ったこと、身体の変化、仕事のこと、お金のことなど書いていこうと思ってます。

パート休みが多いせいか、

暇よね凝視


他に色々やるべき事はあってもさ。

やる気起きずチーン


そんな時にあの人元気かな〜と思うママ友がいて。

昔は習い事も一緒だったからしょっちゅう会ってたけど、辞めたら全く会わなくなった悲しい


もうかれこれ一年半位連絡もしてない人にこちらから連絡するのはかなり勇気いる…不安
特に何も用事もないのに連絡したら壺でも買わされるんだろか⁈って思われたらどうしようとか無駄に悩む


そんな壺だって売りませんし借金のお願いもしませんよ〜ちゅーおいで笑い
ただ、近況が聞きたいだけよ〜
え。それが怪しい⁈滝汗


…怪しいと思われるかも滝汗
なんて事を考えると全く身動き取れず滝汗滝汗

で、お昼に食べるつもりのおにぎりをパクつくおにぎり
無駄に食べてしまうから太るのよチーン


今日はもっと快晴かと思っていたのに曇り空真顔
布団洗ったのに乾くかしら


仕事休みだとストレスはないけれど思った以上に

暇だわ真顔


こんな暇な私、趣味としてやってる刺し子があるのだけれどこの度

大作に挑戦中でして滝汗


とんでもないサイズの刺し子サンプラーを始めたんです!




わらべすくさんのサンプラーですデレデレ




ラメの白糸で縫ってるのでどこ縫ってるのかわかりにくいけど縫ってます笑


糸はひかりといとさんの

*光の雫*パール 30/2

を使ってます花


今回こんな細い糸を使うのは初めてですが中々良いですニコニコ



黙々とやる作業が好きな私だけど、これは中々細かくて不安


老眼の私は裸眼じゃないと見えない笑い泣き笑い泣き


普段は遠近両用のコンタクトして見えにくい物は老眼鏡使ってます



これは裸眼が一番見える事に気づいたのだけど、

裸眼って不便なのよね…チーン


他が全く見えないのでチーン


ずっと近く見てると目が疲れますしね凝視


中々集中出来ません絶望



果たしてこのサンプラー


出来上がるのでしょうか不安



3年以上かかりそう…不安



暇な時間にチクチク縫いながらママ友の事を思い出すのでしたニコニコ


さてもう少し頑張ろ