233. 考えがまとまらない | アラフィフの日々思うこと

アラフィフの日々思うこと

アラフィフのパート主婦さとうこです。
日々思ったこと、身体の変化、仕事のこと、お金のことなど書いていこうと思ってます。

寝る前に仕事の事を考えるとモヤモヤしてしまうショボーン

もう辞めてもいいのではないか?
潮時なのではないか?

そんな考えがぐるぐる回り夢にまで出てきて、朝方今日は仕事は…?
休みだ!ゆっくり寝られる
まだ4時とか5時なので起きる時間まで、だけど


朝起きて休みだ〜と喜ぶのも束の間、外は大雨のせいか?
頭ぼーっ
身体重だるいー
全体的にむくんでる
身体が動かない
耳がキーンだのぐわんぐわんだの忙しい感じ

こんな症状は若い頃はなかったよなぁ…真顔


仕事の事なんて考えたくないのに考えてしまう
あーもう辞めたいけど…
辞めたらどうなるのか…
私は何をすればいいのか…
続けて頑張ればいいのか…


もう考えても仕方ないのにエンドレスでぐるぐる回るショボーン
何もしてないのに疲れるわ



休みでも心の底から楽しめず何をやってても集中できず楽しめないショボーン



私、一体どうしたいんだろ



底辺でもがき苦しんでる悲しい



仕事を辞めたら楽になれるのだろうか…?


仕事がなくて苦しむのだろうか?

暗闇の中でどこに進んでも壁があり前に進めない凝視
へたり込んで天井見上げても光もなく上に行けそうにもないくらい高く、ただ座ってればいいのか座ってるだけも疲れてきた…


そんな状態ショボーン

ぼんやり、ただただぼんやりしてしまう

それも私。
受け入れるしかない。