220. 【パート】私がパート始めてから変わった夫 | アラフィフの日々思うこと

アラフィフの日々思うこと

アラフィフのパート主婦さとうこです。
日々思ったこと、身体の変化、仕事のこと、お金のことなど書いていこうと思ってます。

前職は短時間勤務だったので、夫はさほど変化はなかったのですが。


今の職場はフルタイムで働いていた時期もあり、繁忙期は残業残業の毎日、休日出勤もあったりPC持ち帰って仕事する事も絶望絶望絶望
今は天国やわ〜



そんな大変な私を見ていた夫凝視


いつからかは私も記憶にないのだけれど


変わったわ〜


ホント、変わったんです。
まぁ時代の流れも変化しつつある時でしたしね。


子供が小さい頃、20年以上前ですよ
私の周りで働いているママ友はいなかったです。
幼稚園だったからかもだけど。


小学校に入ってからボチボチ働く人が増え始めたかな、くらいですにっこり
※私の周り調べです


なので、

子育て🟰母親仕事

でしたし、

家事🟰専業主婦の仕事
でした。
今じゃ考えられないけども凝視


夫も家事は殆どしなかったしゴミ捨てくらいでしょうか。やってくれていたのは真顔


ところが、今はどうでしょうおねがいキラキラキラキラ


星出来る様になった家事星

ゴミ関係全て
日々のゴミから粗大ゴミまで全て
瓶やら缶やら分別細かく全てやる

お皿洗い
ほぼ毎日、朝と晩の片付け
私よりも丁寧に
排水溝のゴミ捨て掃除もガス周りも全てやる

お風呂掃除
私がパート休みの日も朝出勤前にやってくれる

トイレ掃除
日々は私がやるけど土日にピカピカにしてくれる

その他、ストーブや扇風機、エアコンのフィルター掃除&片付け

主にやってくれる家事はこれくらいでしょうか。


部屋の片付けや洗濯物畳みなどもやってくれますおねがい


人って変わるよなぁ…キョロキョロ

昔何もしなかった夫なのに
ここまで出来る様になるなんて‼︎笑い泣き


しかもやってやったよ感が全くないの爆笑



お皿洗いも頼まなくても黙々とやってくれるしおねがい
私はその横でゴロゴロしてても何も言わない


やってくれる様になった理由を聞いてみると


私が大変そうにしてるし、やってみたらそんなに苦じゃないおねがいとのこと


あぁラブもう神よ、神ラブキラキラキラキラ


私が働かなければずっと私が全てやってたんだろな凝視


まだまだ出来ない家事はあるけど
料理とか洗濯とか掃除機とか


これからどんどんやってもらったら奥様喜びます笑い泣き笑い泣き


料理してくれないかな凝視
これはなかなか難しそう悲しい


お金にはならないけど、見えない給与をもらってる感じかもしれないです笑い泣き
その分私はゆっくり出来るので爆笑