219.【パート】パート先の苦手な人の対処の仕方 | アラフィフの日々思うこと

アラフィフの日々思うこと

アラフィフのいそこです。
日々思ったこと、身体の変化、仕事のこと、お金のことなど書いていこうと思ってます。

アメトピに掲載されたってよびっくり
なんかとんでもない人数のアクセス数でビビってます…滝汗滝汗

システムもよくわかってないアラフィフおばさんの拙いブログですけど滝汗
お読み頂いてありがとうございますニコニコ




相変わらずパートの愚痴ですけどね。

人間関係はよろしいと思ってるんですね照れ
私は。なんだけどさ
ボス以外でだよ?


私以外は若い人が圧倒的に多く真顔それはそれは賑やか…でもないか。


何なら娘より若い人もいるくらい20代30代が多い。

もう、私1人だけお母さん状態なわけチーン

何なら娘より若い人もいるし滝汗


私の様なアラフィフなんて他にいませんしね滝汗
もうなんかすみませんって感じ滝汗


そんなアラフィフおばさんにもみんな優しいのねおねがい


普通に喋ってくれるしさ。
年上過ぎる私に誰も歯向かわないし口笛
怖いのかもしれませんがてへぺろ


社内は比較的みな優しく喧嘩にもならず和気あいあいとしてると思う。
他の職場知らんけど。


じゃ全員大好きか?
と聞かれたら



そうでもないな笑い泣き


悪い人じゃないんだけど…
うーんうーん…チーン




職場だから付き合える


まぁ、そんな感じでしょうか真顔
プライベートはいいわ、みたいな。


でも結構プライベートな話までする人もいるんです。
それを包み隠さず皆さん話してくれるので楽しいは楽しいですけどね。

中にはあぁ…やっぱこの人苦手だわぁ、と思う瞬間もあるんですわチーン


でもね。
極力、会社内ではなるべく嫌いな人を作りたくない

って思ってましてね真顔
出来れば、出来ればですよ?


腹立つ事とかイラっとさせられたりとかはあるんですけどね。

それ以上に私も腹立てさせてるかもしれない真顔
って思うんですよ。

何かイラっとした時。

例えば仕事中なのに
周りが喋っててうるさいなぁって思う時。
イラッとしたりします。


でも。でも。



お前はどうなんだ?



ってワードが浮かぶのです真顔



(´▽`*)アハハ
私もうるさい時あるよね。
その時うるさいなぁって思われてたかもしれないな滝汗


で。反省ショボーン
私、あの時絶対うるさかった驚き
絶対迷惑だと思われてたわ驚きとか思い出す



人のことあーだこーだ言ってる場合じゃないわ驚き
と思うのです…


人は完璧じゃない。
特に私凝視


迷惑をかける事もある。
私だって迷惑かけてる。
ええ、間違いなくかけてる滝汗


だから迷惑だな、と思っても許してやれ真顔何様?


…なんて思うとですね。
嫌だな、って思っててもそこまで嫌じゃなくなるというか。好きにはなれぬが。


この人の何がどこがどういうところが私は嫌いなのか。じっくり付き合ってみよう凝視

…なんて思ったり。


…するとどうでしょうおねがい


なんかそこまで嫌いじゃなくなってるおねがいおねがいキラキラ

ってなる事が多いのです。
私の場合、ですけどねちゅー


これは前職オペレーターの時に身につけた技真顔
技…?技術?


あらゆる人に電話かけまくって営業するにはふとした隙間に心を開かせないといけなかったので
ホント大変だったわ…


怒鳴ってくる人にも穏便に対応しなきゃならんし
怒るなら切ってくれればいいのにネチネチ怒鳴ってくる奴がいてねチーンこちらからは切れないのでチーン


嫌〜な事言われても

この人多分、旦那さんと喧嘩しててご機嫌が悪かっただけだわ笑い泣き怒っても仕方ないわ

…と自分に言い聞かせ真顔
そんな風に心を宥めていた
黒い感情をなるべくグレーにする程度だけれども


あの時の黒い感情に比べたら今の会社の人なんて女神様みたいだわ笑い泣き
女神って笑い泣き



若い人に嫌われるアラフィフおばさんにはなるべくなりたくないしなぁ…


娘が職場でアラフィフおばさんにネチネチ言われたらかわいそうだよなぁ…


…と思うと嫌でも優しくしなければ!と思ってしまうのです真顔
優しいというかめんどくさくない人?



あぁ…同年代の人がいて欲しい悲しい切実


若い人たちに囲まれると申し訳ない気持ちになるー不安



いつも優しくしてくれてありがとうおねがい
感謝と謙虚が大事、と自分に言い聞かせる
こんなアラフィフおばさんだけどよろしくーニコニコ


次の職場は同年代か年上もいて欲しいなおねがい
意地悪バァさんとかは困るけど


そんな職場を探してますニコニコ