221. 【パート】時給が上がってからの初めての給与 | アラフィフの日々思うこと

アラフィフの日々思うこと

アラフィフのいそこです。
日々思ったこと、身体の変化、仕事のこと、お金のことなど書いていこうと思ってます。

時給が上がってから初めての給与詳細をブログに書いてなかったので書きますおねがい今更ですが


4月給与5月支給分ですおねがい




札束総支給額札束



118,500円

ここから住民税、源泉所得税、雇用保険が控除されます凝視



札束差引支給額札束


111,759円


15日出勤したので少しお高めになってます凝視
時間は日によってまちまちです。

ヤバいヤバい働き過ぎですわ滝汗


15日も出勤すると多くなってしまいます真顔



なので今月は少なめにします真顔


6月支給分は定額減税で所得税も控除されないし、給与明細は細かくチェックしなきゃですね真顔


一昨年の給与が高かったので昨年度は住民税が高くて悲しいそれがやっと終わるわ〜

昨年度の年収は129万以内にしたので住民税がお安くなりましたおねがい
明細届きました♪


定額減税もありますしね。

手取りが増えるかなおねがい
ま、微々たるものですけどね凝視


ダブルワークを探している私だけど…

私って雇用保険払ってるんだよね凝視
ダブルワークもいいけど、
仕事辞めて雇用保険貰うのもいいのかも?

…なんて事も考えたよね凝視

でもハローワーク行ったらとかで面倒なのかな驚き


ま。いっか。とりあえずは。

来月の給与明細を見るのが今から楽しみなのでありますニコニコ