217. 【パート】ダブルワークを考える | アラフィフの日々思うこと

アラフィフの日々思うこと

アラフィフのいそこです。
日々思ったこと、身体の変化、仕事のこと、お金のことなど書いていこうと思ってます。

アラフィフパート主婦もかれこれ13年目になりますおねがい

ずっと専業主婦してたら私の収入は0円だったけど扶養内でも12年も働けば軽く


1000万超えてる不安


そんな事に最近になって気づき笑い泣き遅いわ

私ってまぁまぁやるじゃんニヤニヤなんてドヤ顔ですわ
自画自賛大好き笑い泣きおいで笑い

というのもですね。

13年前、パートを始める事に夫はあまり賛成せず真顔

お前の仕事は家事だろ?
てな感じで少々モラ気味でしたが当時モラハラなんて言葉も知らず凝視なかったか?


家事をしっかりした上でそれでも働きたいのならヨシ

みたいな感じでした凝視
全然守られてないけど爆笑


なのでしっかり働くのは無理だと思い、7年間働いたと言っても1日4時間(なのに途中休憩あり)
休憩あっても時給は発生するという何とも働いてるのか働いてないのか?な職場でした凝視


でもオペレーターという事もあり精神的にはヤラれる仕事内容でしたけどねチーンチーン


そんな職場で働きながら次の職を(今の仕事)探して初めての転職活動ですんなり決まったので前職を辞める時に社員さんに


ダブルワークで働くのはどう?


と言われたんですね滝汗

いやいや…この仕事に嫌気が刺したから辞めるのにムリムリ。とっとと辞めたいのよ?私は真顔


なんて思ってましたけどね。
そこで引き下がる社員ではなく。


新しい職場がいいとは限らないじゃない。嫌なところかもよ?

なんて事言うのよ滝汗
と思ったりしたけど。


確かに真顔確かに真顔
それは一理あるな真顔


新しい職場は事務職だし今までと違う。人間関係も上手くやれるかわからない。
どんな人がいるかもわからない。やっていけない可能性もあるな…滝汗


一瞬考えたよね、ダブルワークを真顔

面接の時に(今の職場)
ダブルワークOKって言ってた気がする真顔

前職は9時半〜13時半
新しい職場は10時〜16時

前職と職場は近いけど…
時間的に同じ日に働くのは無理だ。

日数調整すれば出来ない事もないかも?
前職は土日も働けるし

前職は土日メインで月に15日出勤
新しい職場は平日週に3、4日

出来ない事もないか…?

いやいやいや。

休みないじゃんニヤニヤ


10日でいいなら考えたけど…


一瞬考えたけど
新しい仕事を覚えるのが優先なので、とお断りした真顔


でも別の社員さんが
嫌になったらいつでも戻っておいで、私に連絡してくれたら同じポジションで戻れる様にするから。
と言ってくれたえーん

泣けたえーん嬉しかったえーん

お世話になった社員さんに感謝しかなかった泣き笑い


私には戻れる場所がある

新しい職場が嫌だったらここに戻ろう。
そう思って退職した。

前職辞めてすぐ新しい職場(現職)へ

ドキドキでしたが…



…自由だーーーー!びっくりびっくり
こんな自由な仕事なワケ??

第一印象がそんな感じでしたチュー

その自由さは今も変わってはない。
シフト自由だし口笛

あれから5年照れ

次のダブルワークをなんとなく考える私がいます真顔

今の仕事をキープしつつ新しい職場の方が良ければ今のところを辞める真顔
もしくはダブルワークで働く、という手もありかもニヤニヤ

ダブルワークを考えるにはそれなりの理由があってね…ショボーン

それはまた後日書くつもりです。

続くウインク