216. まだ閉経してなかった | アラフィフの日々思うこと

アラフィフの日々思うこと

アラフィフのパート主婦さとうこです。
日々思ったこと、身体の変化、仕事のこと、お金のことなど書いていこうと思ってます。

※アラフィフおばさんの身体の事を書いてます。
ご興味ない方はスルーしてください照れ



パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ






ここ2ヶ月程、お月のものが来てなかったので勝手に


もう終わったんだおねがい

って思ってました。


…が違ってたみたい悲しい


2ヶ月前を遡ってみよう。
確か、2月終わりに来て通常よりは少なめだったので楽だったけど中々終わらずダラダラと3月半ばまであった感じだったチーン

その時、あぁもう最後だから少量だけどダラダラ続くんだなぁ…と勝手に思っていた。

そのダラダラも終わり

もう終わったのね爆笑

なんて思ってたけど
昨日ほんのちょっぴり出血…驚き

あれ。終わってなかった?真顔

それからというもの出血は少ないものの
ほぼほぼないくらいだけど


とんでもなく腰痛&鈍痛チーンチーンチーン

思い出した。
そうそうこの痛み…チーン
下痢とかの急性的な痛みではなく鈍痛チーン
とにかく鈍痛

腰も痛いわお腹は張るわ
身体が全体的に重い絶望

出血はほとんどないのにこの痛み。もう泣けてくる悲しい
悲しい

寝れば治るか。と思って寝たけど痛みは酷く絶望
朝からどんよりネガティブ


あぁ…今日仕事なのにな。
大丈夫かな…と思いながらお弁当を作って家事してたけど。

…あかん。痛い…もう仕事休みたい真顔真顔
この気持ちがエンドレスで続いて


迷いに迷って

休みました凝視



シフトは自分で決められるので突然休んでも周りに迷惑をかけるわけでもなく。
ネットからスケジュールにお休み登録するだけなので体調不良を誰かに伝えなきゃいけない訳でもなく。

今日休んでも誰も困らないのですにっこり多分だけど


平日に連休取るのは珍しくはあるけど。

どっちみち明日お休み予定だったのを今日休んで明日出勤すればいいしにっこり

とにかく今日は無理だ、休もう。

お弁当まで作ったのに休むのは初めてかも。
いつもならせっかくお弁当も作ったし、行きたくないけど行くか。となって重い身体もムリムリ動かして出勤してたけど。


今日は無理だった。


罪悪感がないわけではない。あぁ…出勤するつもりだったのに休んでしまった…悲しいとは思うけど。


パートなんだし休めばいいのだ。これでイイのだ。

今ちょうど暇だし。


それにしてもまだ終わってなかったのが何気に辛い。

しかもいつ来るのか予測出来ないので予定立てづらいではないか。
旅行の時とかだったら最悪だわ

もう少しすんなり終わってくれればいいのに。

いつまで振り回されるんだムキー

女ってつらいよね悲しい


アラフィフおばさんの戯言でした凝視