203.パートの賞与 | アラフィフの日々思うこと

アラフィフの日々思うこと

アラフィフのいそこです。
日々思ったこと、身体の変化、仕事のこと、お金のことなど書いていこうと思ってます。

今の職場になってから給料明細は全てとってあります凝視

それでですね…
Excelで給料の年間明細表を作ってみたのです。

何故にそんな事したのかと言うと私途中から雇用保険に入ってましてね。

いつ頃から入ったのか確認する為にも作成してみたんですけどね。
実はまだ近況分は出来ておらず凝視
雇用保険の話はまた後日にでも。



それを作ってて気づいたのですが凝視気づくの遅すぎ驚き


我が会社、賞与の時期がまちまちでして滝汗

年に2回の時もあれば3回の時もあり。

しかも夏と冬、とかではなく決算に合わせてるのか?貰える時期が定まってなく忘れた頃に貰える賞与なのです。

…といってもですね。

所詮わたくしパートですからね。賞与っていうほどの金額でもないわけでして真顔
寸志が正しい?そんな金額。

しかも金額も今回調べた結果、超絶微妙笑い泣き

これはその時のボスの気分で決めたのかね?って感じで徐々に上がっていくわけでもなく。

上がったり下がったりで一貫性もなくゲロー

貰えるのか貰えないのかもわからない。
そんな賞与なのですが。

どーももうすぐ賞与が出る時期みたいで真顔絶対ではないが3月は貰える可能性大。

賞与ってその時の評価なので滝汗それと今後の期待感

今の私は評価ダダ下がりだろうと推測してますので

今回貰える賞与額はきっと





10,000円お札




じゃないかと思われます絶望
私の賞与で最低ランクの賞与です。手取りで1万ですよ口笛

初めての賞与が1万円、最高額は10万円札束
でもこれは社員だったのでパートとは違うから多いだけ

パートで多かったのは5万円札束

年間で数万円ですね札束札束

パートなのに賞与が貰えるだけありがたいと思いますニコニコ

辞めようと思ってる時に賞与が出ると言い出しにくいな…チーン

ここで少しでも高い評価だったら辞めるの揺らぐ…ちゅー
でも評価が高いのは絶対にないので期待はしてないけど

因みに前回の賞与の時は賞与ではなく特別手当で1万、有休消化してないからその分が1万で合計2万お札お札

特別手当だったので源泉も引かれるし最低の最低ランクだわ絶望源泉引かれて1万切ってる魂が抜ける
そもそも有休使ってないからって1万って何なのよ💢
有休が何日あるかも知らんし💢



今回の賞与が1万なら心置きなく辞める宣言できますちゅー



これが5万とかだったら辞めるって言いにくい滝汗ま絶対ないので心配するだけ無駄だわチーン


賞与より評価の低さに落ち込むんだろな…ショボーン

入ってから半年程のパートさんと同額かそれより少ないか…滝汗
仕事内容は明らかに私の方が多いのに時給も賞与も同額とかって正直やってらんねぇですわムキー
新しいパートさんに罪はないけどイラつく私がいます不安