202.人間関係をリセットしたかったけど | アラフィフの日々思うこと

アラフィフの日々思うこと

アラフィフのいそこです。
日々思ったこと、身体の変化、仕事のこと、お金のことなど書いていこうと思ってます。

仕事を辞めたら凝視


人間関係がリセット出来るかな、と思ってました。

最近は引きこもり…いや閉じこもり人生なので凝視
極力人と会ったりしないというか


仕事辞めたら人と話すのって家族だけだなって真顔

大した友人もなく
最近ホント会わなくなったし連絡もしてない

コロナ禍前はヨガスタジオに通ってたので仲良しさんもたくさんいてニコニコ


それなりに楽しく過ごしてきたけれど。もう戻ることはないかな真顔何となく



今は会社の人のみ。
でも会社の人とプライベートな時間を過ごすわけではないので辞めたら連絡する事はないですニヤリブロックしてもいいくらい

家族だけでもいいですが…
そのうち飽きそうなのでニヤニヤ

転職して新しい出会いもいいかなおねがいなんて夢見て

今までの人達とはリセットしたいおねがいなんて思ってまして。
だって友人という友人から連絡ないし、する事もないし。

過去の私を知ってる人とは疎遠になればな…
なんて思うほど自分のマインドは閉じこもっています凝視


このまま仕事辞めて転職先が見つからなかったとしても。

過去の人達に会うのは気が引けて会う気にならない。

そんな事思ってしまう自分はどうしてしまったのか。

自分の事がよくわからないのだけど、色々な事に前向きになれない自分、塞ぎ込んでる自分を見せたくない。衰えた私を見せたくない。そんな事を思ってしまいますショボーン


新しく出会う人達と深くはなりたくはなく。浅い表面上のお付き合い程度で私の事も知って欲しくない、というか。

今の私はその程度がちょうどいい気がするのです照れ


そんな事をぼんやりだけど考えていた時に友人からのグループLINEが来て滝汗
1年以上は動いてないグループLINEなんだけど。


なんかお誘いのLINEが…チーン

リセットしたいと思っていた矢先にタイミング悪チーン
何故にこのタイミングでチーン

でもたまたま誘われた日程は予定があり、お断りの返事だけしてたのにグループLINEでどんどん話が進み
じゃこの日程ならどう?となり滝汗他のメンバーは空いていてOKだしてるし私がお断りいれようならまた違う日程調整しそうな勢いだったので真顔
断るに断れず…滝汗


結局会う事に真顔

なんか近況報告とかもしたくないな〜って思ってしまう。仕事辞めるとか。

めんどくさいな〜って思ってしまうけどきっと会ったら色々な刺激を受けて楽しいと思うだろうし、疲れるな…とも思うんだろうな。

わざわざ誘ってくれる友人は貴重なんだからありがたいと思うべきなのかな真顔

そもそも人間関係をリセットするなんて発想がおかしいのかな、私。